めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ホテルのWi-Fiのパスワードどこにある?

この記事ではホテルのWi-Fi探しのヒントを書いています。 すべてのホテルに当てはまるわけではありませんが、何かヒントになればと思います。 パスワードを探そう! 大きく分けて4種類です。 ・カードキー ・ホテルの部屋の机 ・テレビの画面 ・フロント こ…

エアトリの予約をキャンセルした

年末年始はgotoトラベルが停止になってしまいました。 個人的にはそれでも旅行をしたい人なのですが、周りに止められたので泣く泣くキャンセルをしました。 今回はエアトリで予約していたのでそちらのキャンセルした時のことについてお話します。 Googleのフ…

JALの機内サービスで残念だったこと

先日、JALに乗って旅行に行きました。 乗り心地とかサービスは結構よく感じたのですが、 一つだけ残念に感じたのでそれを書こうかと思います。 というかこれがあればよかったなって話です。 それが機内のWi-Fiです。 小型機なのでWi-Fiはなかった 乗った飛行…

ドーミーインで夜鳴きそばを食べる

今回ははじめてドーミーインに宿泊して夜に無料で食べることができる夜鳴きそばを食べてみたのでそちらの話をしよかと思います。 はじめて食べてみたのですが、普通においしいという感じ。 雰囲気も併せて紹介します。 使用した予約サイト、ホテル まず、今…

海外のセール航空券は現実的ではない?

セブパシフィックがセールをしてたので、Twitterの反応を見ていました。 片道100円で販売されているようですが、どうやら現実的ではないようです。 現実的ではない理由 別にセブパシフィックが空のチケットを販売していると言うわけではありません。 とはい…

Peachのセール、土日発でも購入できるのか?

今回は航空券のセールについてです。 昨日、一昨日でPeachがセールをやっていました。 なんと航空券が1000円~購入できるという内容。 高速バスよりも安い料金で疑ってしまいそうですが、ほんとに販売されています。 購入したら往復でもめちゃくちゃ安いです…

LCCの国内ツアーの取扱いはこのサイト!

LCC+ホテルはエアトリです。 とにかく安いを目指すならここです。 いつなくなるかわからないし、もう予約しました。 Peachを取り扱っているのはエアトリ <a href="//ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3479775&pid=886779966" rel="no…

北海道1泊2日でも行けそう【 Go To トラベルの行先探し 】

ここ何日間、旅行のことしか考えていません。 最大50パーセントの還元で、いつもは旅行しないところに行けそうだからです。 とはいえ、なかなか休みが取れないです。 取れても土日くらい。 ですので、北海道とか沖縄きついかなって思っていたのですが、 北海…

地域共通クーポン使用期限めっちゃ短い

いま、ホテルとかツアーを予約すると、割引が受けられますが、 そのうえにクーポンがもらえます。 このクーポンもらえるととてもうれしいのですが、 これ期限めっちゃ短いです。 使用期限はいつ このクーポンは使用できる期限がかなり短いです。 使える期間…

今だからこそホテルを予約する!

割引になってクーポン券がもらえるなんて今しかないんです。 急にこんなこと言っていますが、自分も国内旅行を予約して、 テンション上がっています。 Go To トラベル今あついですよね。 しかもいつか税金で回収されると聞くといてもたってもいられなくなり…

ホテルの現場は困っている【Go To トラベル】

ホテルの現場は今焦っていると思います。 9月に旅行した時もフロントの人は大変そうでした。 10月に入ってサービスがどんどん増えています。これはやばい。 以前よりも手続きが増えている 先月、旅行したのですが予約したホテルがGo Toの対象のホテルでした…

熱出したら飛行機乗れなさそう【体調不良】

コロナが始まってから初めて飛行機に乗りました。 感染予防対策のため、航空会社も強化しているなって感じです。 今回のテーマは体温チェックです。 保安検査行く前に計られる 保安検査に行く前には通るだけで熱が計られます。 つまり、嘘は付かないってこと…

今、中国の航空券を買ったら片道20万!?

ふと知り合いに聞いた話なのですが、今中国に行くと20万かかるらしいよと。 それを聞いた私、びっくりして調べたくなりました。 今回は今、中国に行くといくらかかるのか調べてみました。 もちろん観光ではいけませんけどね。 でも、スカイスキャナーで航空…

避難所は密!もし気になるならホテルも一つの手

今回は災害時のホテルの利用です。 今年はコロナの年です。密を避けたいと思います。 避難所だと心配。そんなときはホテルです。 避難所は密になりがち ホテルで一日、避難 ホテルは個室なので密も避けれる 駐車場があるところを選ぶ。 込み合う可能性がある…

ニコニコレンタカーが安い理由、他の会社の差

ニコニコレンタカーってかなり安いレンタカー屋です。2525を売りにしてます。 1日借りても全然高くありません。 でも借りたことないとなんで安いの?って気になるかと思います。 今回はそんなニコニコレンタカーが安い理由を利用した感じで紹介していきます…

コロナで予約した便が欠航になったときの予約変更

ここ最近になって第二波が来たといわれています。 国内線の便も回復しつつあったのが再度また欠航になっています。 私も予約していたのですが、欠航になってしまいました。 今回は簡単にですが、変更方法なども紹介します。 できればすぐに変更を 欠航になっ…

臨時休業している海遊館に行ってみた

コロナの影響が受けている日本。 観光施設は営業が停止になり、商業施設は時間短縮をしています。 今回は大阪の海遊館のある大阪港へ行ってきました。 近くのユニバーサルスタジオジャパンほど人が来る場所ではないですが、普段はにぎわっている場所です。 …

高速バスより飛行機の方がコスパ高いです

高速バスに乗って、隣に座っている人が臭い、リクライニングで先を倒されて狭い、寝れない、移動時間が長すぎるという経験はありますでしょうか。 私も高速バスを乗ってこんな経験がありました。特につらかったのは寝ることでした。 あんな狭い席では寝れな…

デイユースを使ってみた。昼間の休憩にぴったり

今回は以前、ホテルで日帰りプラン”デイユース”を利用しましたのでご紹介します。 デイユースの良いところは昼間12時くらいからチェックインができ、かつ安い料金で数時間、利用できるということです。 飛行機の関係で数時間だけ利用して休みたい!という人…

レンタカーでグレードアップはある?

今回のテーマはレンタカー利用時のグレードアップです。 飛行機やホテルではグレードアップすること聞いたことある人いるかもしれません。 ではレンタカーを借りたときはグレードアップがあるのでしょうか。 これは体験談になりますが、グレードアップはあり…

スカイレンタカーで車を借りてみた

スカイレンタカーで車を借りるのはどうなのでしょうか。 以前、スカイレンタカー で車を借りたことがありますので、そのことについて紹介していきます。 結論からいいますと、営業している場所は限られるけど、車もきれいで、かつ他の会社よりもお得に借りれ…

東南アジアで中国語で話して来る人が多い件

2019年に東南アジアに行った時、中国語で話しかけてくる人が多かったので、その件について今回は紹介していきたいなと思います。 東南アジアにいけばわかりますが、中国人旅行者でいっぱいです。 彼らは日本人を相手にビジネスするよりも中国人を相手にした…

ANAのマイルでウラジオストクへ!

今回のテーマはANAマイルの特典航空券についてです。 ロシアの一番東にあるウラジオストク。 元々は観光でもビザが必要でしたが、緩和されネットで無料で取得できるようになりました。 それに伴い、日本の航空会社も直行便を就航するなど、一気に近くなった…

SIMカッターは必要ありません。

海外に行くとき、ネット環境はどうしていますでしょうか。 海外のSIMカードを購入して、スマホ使いたいなって思っている方はいるかと思います。 それで大体、検索する方が多いかと思いますが、ブログとかでSIMカッターというものが出てくると思います。 今回…

ANAやJALよりもLCCをおススメする理由

本日のテーマはLCCをお勧めする理由です。 魅力の一つとしては運賃が安いことです。 でも、利用をしたことない、あまり利用しない人にとってはそれって大丈夫なの?って思う人もいます。 実際、運賃が安い=安全じゃなさそう と考えてる人も少なくありません…

恋人と海外行く先に気をつけること

今回のテーマは恋人と海外旅行です! 付き合って少ししたら、そろそろ旅行行きたいね!ってなる時期が来ます。 でも、そこのあなた!この記事を読んでから計画しませんか!? 一歩先の海外旅行を計画しましょう。 リスクを考えましょう キャンセルができない…