めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

海外のセール航空券は現実的ではない?

 このサイトは広告が含まれています

セブパシフィックがセールをしてたので、Twitterの反応を見ていました。

f:id:melonk:20201212204004j:image

片道100円で販売されているようですが、どうやら現実的ではないようです。

 

現実的ではない理由

別にセブパシフィックが空のチケットを販売していると言うわけではありません。

とはいえ、正直いま買うのはおすすめできません。

 

理由はコロナの影響で観光再開の目処が立たないから。まぁこれしか理由ないんですが…

 

仮に出張に行くとなっても流石にセールで買う人はいないと思います。

買っても1ヶ月前とかだと思うし、LCCを使うと言うのも多くはないはずです。

返金不可の航空券

そもそもこの航空券、返金不可です。

コロナだろうが、関係なく運航されれば何があっても返金はありません。

 

現在、観光で海外に行くと言うのはあんまり現実的ではないので、今チケットを買うのはリスキーです。

返金されてないという情報も

中には購入してる人はいるようです。

Twitterで見てると欠航になっても返金の手続きがされていないとのことです。

 

欠航だと返金はされるようですが、実際お金が返ってきてないのは大変困ることです。

 

いろんな理由で返金が追いついていないのであれば今買うのはやめといた方がいいかと思います。

観光が解禁されるのがいつかわからない

気になるのはいつ観光ができるのかって話です。

これは国によって違いますが、早くても2021年の冬とかです。

台湾がそうでした。ネットのニュースで少しだけ書かれていた程度ですが。

でも早くてなので、2022年になると言うことは十分考えられます。

 

なのに2021年のチケットを買うのはかなりの賭けです。

たしかに海外旅行解禁後はチケットが高い傾向にあるんじゃないかな〜って思ったりするので1万、2万くらいと思うならまだ許容範囲と考えてもいいかもしれません。

 

でも個人的には微妙なところ。

コロナ前まではかなりお得なものだった。

ちなみに今回セブパシフィックのことで書いてますが、マニラまでの便はコロナ以前そんなに高くないイメージでした。

 

LCCでも2万5000円あれば往復でいけます。

セールしていると税金があんまり取られないせいか福岡からはびっくりするほど安いです。

 

そう言ったことを考えるとフィリピンに行きたい人はそんなに焦らなくてもいいんじゃないかなって言うのが本音です。

 

海外旅行解禁された直後は高いかもしれませんが、そのうちすると落ち着いてくれるんじゃないかなって。

おすすめは調べ方を知っておくこと

早いうちからチケットを確保しておくよりも、確実に海外に行けるってなった時にすぐ調べて買える状況を作っておきたいです。

 

ですので、航空券を調べることに慣れておくといいと思います。

公式サイトで調べてると時間かかるのでスカイスキャナー で見ておくとスムーズです。

 

ただ検索するってのもいいですが、できれば航空券を選択してそのページに行ってみるといいと思います。

 

実際買う時、どんなページに辿り着くのか見ておくと心配とかにもなりにくいと思います。

 

クレジットカードとかパスポートを入力しなければ購入にはならないので安心してください。

 

【 公式サイト 】:スカイスキャナー

 

コロナ後の準備を

f:id:melonk:20201212204248j:image

今回はセブパシフィックのセールの話をもとにチケット購入について紹介しました。

 

セールの航空券を買うこと自体は心配いりませんが、まだ観光が解禁されていなかったとなりかねないので、そこは考える必要があるかと思います。

 

解禁されるその時までに購入の仕方を調べておき、行ける時になったときにお得な航空券を秒速で手に入れましょう。

www.meee011tj.com