めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

Travel2beってサイトがなくなっている?【サイト消滅】

評判がとても悪かったTravel2be。 コロナ前は国内線のチケットが安く販売されていました。 最近、ANAもJALも昔と比べると高いので今も安いチケット取り扱っているのか気になって調べてみました。 普通に検索してみたのですが、大体は誰かが書いているブログ…

オドゥサン統一展望台に行った話、情報がない…

今回は韓国から北朝鮮が見えるオドゥサン統一展望台に行った時の話です。 北朝鮮が見える展望台 今回の目的は自力で行ける範囲で北朝鮮が見えるところに行きたいと思ってここに行こうと思いました。 そういえば、4月の最初くらいに大阪のテレビも取材に来て…

ニンビンのチャンアンまでタクシーで行く

今回はベトナムのニンビン省のチャンアンまでタクシーで行った時の話です。 タクシーはgrabを使いました。 ハノイ駅周辺のホテルからニンビン省へ ネットで調べてると行き方は3種類でバス、電車、タクシーと書いてあります。 この中だったら電車かなって思っ…

ジンエアーでソウルから日本に帰る

韓国には今年2回目ですが、ジンエアーには初めて乗ります。 Trip.comで2週間前に購入して1万ちょっとでした。 火曜日、水曜日ならもう少し安い気もしますがこの日は木曜日でこれくらいが妥当な気もする。 【公式サイト】 【Trip.com】公式サイト 仁川空港か…

久しぶりのチェジュ航空 関西~ソウル仁川

今回は韓国のソウルに行きます。 韓国の食べ物やドラマにはまっているわけではありませんが 近い海外として時々、行きたくなります。コロナも落ち着き航空券の値段も落ち着いてきましたので行くことにしました。 久しぶりの韓国 今回はチェジュ航空で行きま…

パース空港のプライオリティパスで使えるラウンジのシャワー

今回はオーストラリアのパース空港のラウンジでシャワーを利用したときの話です。 プライオリティパスで使えるラウンジはある。 パース空港にはプライオリティパスで使えるラウンジはあります。 荷物検査が終わったからの場所にあり、一つ上の階にありました…

ホーチミン空港のプライオリティパスのラウンジの場所変更

2023年の3月にホーチミンの空港を使ったのですが、 以前、来た時とラウンジの場所が変わっていました。 ホーチミン空港のラウンジ 以前、行った3Fのラウンジに行くとプライオリティパスの人が使えるラウンジは変わったと案内がありました。 プライオリティパ…

トリップドットコムの旅行券での返金対応と使い道

トリップドットコムでベトジェットの航空券を予約していたのですが、数日後に値段が大幅に下がったので買い直すことにしました。 【公式サイト】 【Trip.com】公式サイト もともと予約していたチケットはキャンセル料はかかるものの、キャンセルが可能なもの…

エアアジアでマレーシアに入国、アプリは一応インストール

久しぶりにマレーシアに行くことになりました。 以前はクアラルンプールに行ったのですが今回はペナン島に行こうと思います。 ホーチミンからペナン島 日本からは直行便がなかったので一度ホーチミンに行きました。 毎日ではなさそうですが、エアアジアが飛…