めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

エアトリの予約をキャンセルした

 このサイトは広告が含まれています

f:id:melonk:20201227151555j:image

年末年始はgotoトラベルが停止になってしまいました。

個人的にはそれでも旅行をしたい人なのですが、周りに止められたので泣く泣くキャンセルをしました。

 

今回はエアトリで予約していたのでそちらのキャンセルした時のことについてお話します。 

Googleのフォームからキャンセル

f:id:melonk:20201227151505j:image

キャンセルの手続きは公式サイトからではありません。

個人的にメールが届くのでその文章の中にキャンセルできるフォームがあるので、そちらから手続きを行います。

 

予約番号はメールのなかに記載されており、銀行口座は自分のものを確認する必要があります。

なので、外でやるより家でやる方がいいかもです。

他の人に見られてるようなことを感じると気も散るので。

完了したらコピーが届くようにする

入力をしていると入力したフォームのコピーを発行するボタンがあるので押します。

 

完了後、それがメールとして届くのでそれで入力できた証拠になります。

 

ちなみに1度目やったときはコピーが届いていませんでした。たしかスマホでやったときかと思います。

あれ?って思ってパソコンでもう一度入力したらいけました。

気づいてなかったらキャンセルできなかったと思うと少し怖いなって思いました。

 

しっかりコピーを確認しましょうってことです。

後日、メールも届いた。

正式に後日エアトリがメールも届きました。

無事にキャンセルできたとのことですが、

返金までは少しかかりそうです。

 

ただ証拠もあるので心配はなさそうですね。

次、予約して同じようなことなっても大丈夫そう。

Go Toが再開したらまたお得に予約できそう

f:id:melonk:20201227151629j:image

今回はキャンセルしましたが、もし行けていたとすればホテルと航空券がついて1万円ちょっとでした。

航空券だけでも安い料金なのにさらにホテルまでついているなんてと思いました。 

 

また再開すれば、お得に旅ができるのではないかなと思います。

そのためにはどのサイトがどんなサービスを行っているのか事前にサーチをしておくと損をせずに国内の旅行ができます。

www.meee011tj.com