めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

Peachのセール、土日発でも購入できるのか?

 このサイトは広告が含まれています

今回は航空券のセールについてです。

f:id:melonk:20191218221814j:plain

昨日、一昨日でPeachがセールをやっていました。

なんと航空券が1000円~購入できるという内容。

 

高速バスよりも安い料金で疑ってしまいそうですが、ほんとに販売されています。

 

購入したら往復でもめちゃくちゃ安いです。

ただ、この値段に税金とか乗ってくるので片道1000円だったら+1000円から2000円は手数料とか税金がとられると思っているといい思います。

 

1000円で航空券が購入できる!?

路線は結構限られていますが、1000円で販売されています。

なので、サクッと旅行に行きたい人には最適です。

 

ここで気になるのは土日は販売されているのかです。

大学生だったら冬休みとか夏休みは平日休めますが、社会人になると仕事によっては休めませんよね。

 

やはり土日に安いチケットが買えるか気になるところ。

今回の1000円セールで見てみました。

 

普通の会社員は現実的ではない

詳細は公式サイトに書かれています。

各セールはその都度、ページが表示されますので公式サイトに行ってみてから探してみてください。

 

【 公式サイト 】https://www.flypeach.com/

 

というわけで、各路線の対象日を確認してみることに。

 

どうやら、対象になっているのは火曜~木曜が多いです。

ほぼ平日です。サラリーマンとして働いている大半の人は論外のレベルです。

 

土曜日の設定もありましたが、日曜日は設定なしなので片道しかセールではないという状態に。

しかも土曜日の朝を安く設定している可能性は低いです。

 

ないことがありませんが、人が集まりやすいのでその価格での売り切れは早いはずです。

 

逆に平日が論外の人が多いということは、平日休みをとれる人にとっては大チャンスということです。

土日もそこまで高いというわけではない

休日はセール外ということも多いですが、Peachの航空券はタイミングが良ければ、お得に購入いうことも不可能ではありません。

毎週、土日休みという人なら先の予定も気にせず、購入ができるはずなのでそこまで損をするということはないはずです。

 

旅行のプランがある程度決まっているのであれば、スカイスキャナー で随時見ておくという手もあります。

 

【 公式サイト 】 スカイスキャナー

 

航空会社まとめて表示をしてくれ、気になったものだけ詳細を見れるので非常に便利です。

公式以外の旅行会社の商品も出てくるので比較もできます。

航空券を賢く買えば増える選択肢

今回はセールで土日の航空券が買えるのかという話でしたが、

土日の設定が毎回ないというわけではありません。

 

よく見ていると見つかったりしますので、旅行をしたいと思っている人はぜひ、調べることから始めてみてください。

www.meee011tj.com