めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

ニコニコレンタカーが安い理由、他の会社の差

 このサイトは広告が含まれています

ニコニコレンタカーってかなり安いレンタカー屋です。2525を売りにしてます。

1日借りても全然高くありません。

でも借りたことないとなんで安いの?って気になるかと思います。

今回はそんなニコニコレンタカーが安い理由を利用した感じで紹介していきます。

 

公式サイトはこちらです。

ニコニコレンタカー:  https://www.2525r.com/

とにかく安い

ニコニコレンタカーってとにかく安いです。

1日借りてもそんなに高くないです。

でも、なんで安いの?って思ってしまうかもしれませんよね。

デメリットってどこにあるの?

f:id:melonk:20200906225514j:image

・カーナビがない

何もしてないとカーナビはついていませんでした。ついているのはラジオだけです。

今の時代、スマホがカーナビ代わりなのでいらないと言えばいらないかもしれません。

 

つまり必要最低限ものしか車についていないってことなんです。人によってはこれはデメリットではありません。

 

・車が古め

他のレンタカーのお店と比べると車自体が古めです。かなり年季も入ってるし、車内も当たり外れがあったりします。

動けばいいやんって人には問題ない話ですけどね。

 

・ブレーキの効きが微妙

これは個人の感覚ですが、ブレーキの効きが悪いと感じました。

軽く踏んでるだけだと車は止まってくれないので、家の車よりも強く踏む感じをイメージしといたほうがいいと思います。

 

逆に他のレンタカーの会社の新しいモデルなどは軽く踏むだけでブレーキがかなりかかるので、そこは難しいところです。

安いのでポイント制度がない

レンタカー料金が格安なのでポイント制度がありません。レンタカーに乗ってポイントを貯めたいのであればおすすめはできません。

 

とにかく安く走ればいいと言う人には最高だと言えるでしょう。

マイルを貯めるなら別のレンタカー会社

飛行機のマイルを貯めたい、なにかのポイントを貯めたい方は別のレンタカーのお店をおすすめします。

ANAだったらスカイレンタカーです。

車体も比較的新しく、カーナビもついていますが、料金は高くないです。

ただ、拠点がまだまだ少なめなので、タイミングの問題になるでしょう。

 

【 公式サイト 】: スカイレンタカー

 

www.meee011tj.com

ニコニコレンタカーは範囲が広め

借りることができる拠点は多い方です。

会社によっては拠点がない場所もあるので、そう言った点ではニコニコレンタカーを借りる選択肢はありそうです。

営業時間は他店とさほど変わらない

営業時間は他の会社とそこまで変わりはありません。この点は安いと理由ではないです。

 

他のレンタカーでは24時間営業とかありますけど、空港などで限定的です。

選ぶ目安って?

f:id:melonk:20200906225818j:image

レンタルできる会社はたくさんあるのでなかなか決めきれないと思います。

場所を選んでいなければ旅行会社で予約が便利です。こちらにはニコニコレンタカーも含まれてます。

またマイルを貯めているならスカイレンタカー がおすすめ。

 

複数人で乗ればレンタカーもそんなに高いものではないので、ざっくりとした希望を決めて選ぶ方がいいかもしれません。