めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

コロナで予約した便が欠航になったときの予約変更

 このサイトは広告が含まれています

ここ最近になって第二波が来たといわれています。

国内線の便も回復しつつあったのが再度また欠航になっています。

f:id:melonk:20200815011943j:image

私も予約していたのですが、欠航になってしまいました。

今回は簡単にですが、変更方法なども紹介します。

できればすぐに変更を

欠航になった場合はメールでお知らせが来ます。

予約している方はまず、メールを確認してください。

 

搭乗する1か月前くらいに来るかと思います。

もし欠航が決まり、変更を希望する際は、すぐに変更しましょう。

 

便が少なくなるということは、同様の方がほかにもたくさんいて、その方たちも変更をするからです。時間があるときにすぐ行いましょう。

また変更期限などはメールに記載されています。

ANAの場合

私が予約していたのは、ANAの便です。

同じ区間(都市)であれば日にち(範囲はあり)、時間は変更が可能でした。

追加料金はなしでした。

都市が同じであれば空港が違っていても問題ありませんでした。

 

スマホからでもURLを押せば変更画面に行くことができます。

 

メールがきてすぐに変更したので希望している席が取れました。

もし遅くなってしまうと後ろの席になったり真ん中の席になるので注意です。

 

※座席指定は便を決定した後に指定です。

今後も変更はあるかも

感染症とのたたかい、正直先が見えないです。

これからも追加で欠航がないとは言い切れませんのでメールは確認しておいてください。

 

こちらは台風でキャンセルになった時の記事です。

感染症もですが台風も来る時期なので同時に対策していきましょう。

www.meee011tj.com