めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルのWi-Fiのパスワードどこにある?

この記事ではホテルのWi-Fi探しのヒントを書いています。 すべてのホテルに当てはまるわけではありませんが、何かヒントになればと思います。 パスワードを探そう! 大きく分けて4種類です。 ・カードキー ・ホテルの部屋の机 ・テレビの画面 ・フロント こ…

エアトリの予約をキャンセルした

年末年始はgotoトラベルが停止になってしまいました。 個人的にはそれでも旅行をしたい人なのですが、周りに止められたので泣く泣くキャンセルをしました。 今回はエアトリで予約していたのでそちらのキャンセルした時のことについてお話します。 Googleのフ…

JALの機内サービスで残念だったこと

先日、JALに乗って旅行に行きました。 乗り心地とかサービスは結構よく感じたのですが、 一つだけ残念に感じたのでそれを書こうかと思います。 というかこれがあればよかったなって話です。 それが機内のWi-Fiです。 小型機なのでWi-Fiはなかった 乗った飛行…

ドーミーインで夜鳴きそばを食べる

今回ははじめてドーミーインに宿泊して夜に無料で食べることができる夜鳴きそばを食べてみたのでそちらの話をしよかと思います。 はじめて食べてみたのですが、普通においしいという感じ。 雰囲気も併せて紹介します。 使用した予約サイト、ホテル まず、今…

海外のセール航空券は現実的ではない?

セブパシフィックがセールをしてたので、Twitterの反応を見ていました。 片道100円で販売されているようですが、どうやら現実的ではないようです。 現実的ではない理由 別にセブパシフィックが空のチケットを販売していると言うわけではありません。 とはい…

Peachのセール、土日発でも購入できるのか?

今回は航空券のセールについてです。 昨日、一昨日でPeachがセールをやっていました。 なんと航空券が1000円~購入できるという内容。 高速バスよりも安い料金で疑ってしまいそうですが、ほんとに販売されています。 購入したら往復でもめちゃくちゃ安いです…