めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

熱出したら飛行機乗れなさそう【体調不良】

 このサイトは広告が含まれています

コロナが始まってから初めて飛行機に乗りました。

感染予防対策のため、航空会社も強化しているなって感じです。

今回のテーマは体温チェックです。

f:id:melonk:20200927193741j:image

保安検査行く前に計られる

保安検査に行く前には通るだけで熱が計られます。

つまり、嘘は付かないってことです。

正確性があるかどうかは微妙ですが…

 

引っかかっている人は見てないですが、あまりにも熱がひどい人はひっかかりそうです。

 

という自分も正確な話をしていませんが、体調管理は気をつけた方がいいのは確かです。

これから出張とか旅行がある人は。

以前までは大丈夫だったが

以前までは38度の熱とか出してても乗れてました。

元に、去年国際線乗ったときも風邪を引いていましたので…

 

でも今年は熱が時点でアウトの可能性が出てきます。

つまりは風邪を引かないように体調管理がかなり求められるってことになります。

マスクも必須です

もちろんマスクの着用が求められます。

以前はマスクが品切れ!と言うことにもなっていましたが、いまはどこでも手に入ります。

 

値段も販売当初は3000円くらいでしたが、今は500円で50枚とか全然手に入ります。

ヤフーショッピングだとランキングにも出てきやすいのですぐに購入しやすいです。

 

【 公式サイト 】 ヤフーショッピング

 

主要空港なら人と話さずにチェックインできる!

f:id:melonk:20200927193717j:image

9月にANAの便を利用しましたが、チェックインの時は誰とも会話せずに保安検査に行けます。

 

でも関西空港だと荷物の預かりがあるなら無理そうです。羽田なら自動なので余裕ですね!