めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

海外チケットの会社【AXS】のアカウント削除のページ

 このサイトは広告が含まれています

今回は海外のチケット発券サイトのAXSのアカウント削除の方法を探した話になります。

以前、野球のWBCのチケットをこのサイトで購入したのですが、もう使っていないので削除しようかなと思いました。

PCマイページでは削除のページが見つからなかった

ログインした後、右のほうにaccount情報が出てきますが、退会するというボタンがありませんでした。

問い合わせ方法についてもイマイチよくわかりませんでした。

日本語では出てこなかったが英語で調べたら出てきた。

日本語で調べると出てきませんでしたが英語で適当に調べたら出てきました。

以下、英語のページになります。

https://support.axs.com/hc/en-us/articles/360017655079-Can-you-delete-my-data

 

赤線を引いた部分がURLとなっています。

クリックしたら以下のようなサイトにつながりますので

DELETE MY DATAを選択すると個人情報の入力するページに飛びます。

※事前にログインしていたので直接行けた可能性がありますので事前にログインしていなかった場合は別のページが表示される可能性もあります。

入力が終わると確認メールが来ますのでメールアドレスを確認するって項目を選ぶと認証が完了します。ここはなぜか日本語でした。

すぐにやってくれるのかなと思っていましたが、待っていても一向に反応なく。

特に急ぎでもないし、めんどくさくなってきたのでアカウント削除の申請したことすら忘れかけてしましました。

対応してくれたのは3週間後

忘れかけてて3週間、メールボックスからAXSより英語で連絡が来ていました。

アカウント削除は申請した通り、実施していただけたみたいです。

------------------------------------

We have eliminated all personal information held about you and have directed our service providers to delete or de-identify your personal information, as appropriate.

------------------------------------

 

ほぼ忘れていましたが、アカウントは無事に作成できてよかったです。

また、必要になったらアカウント作ってもいいかなって思っています。

 

 

www.meee011tj.com