めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

【ANA】引き返しの可能性もある中、北海道へ 【関西〜新千歳】

 このサイトは広告が含まれています

今回はANAで北海道の新千歳空港へ向かいます。今回のチケットは公式サイトで予約しました。

天気予報を見ていると新千歳の方は雪が降っているとのことで欠航や遅れが発生しておりました。

今回はANAで北海道へ

夏場はLCCで北海道でも台風だけを気にしておけばいいですが、冬はそんなこともいかないと思ったのでANAで行くことにしました。

f:id:melonk:20240306191247j:image

新千歳空港発着の便は欠航や遅れが出ていますが、予約した便は運行予定になってましたので空港へ向かいました。

チェックインはWebで行ったので、カウンターには寄らずにそのまま保安検査へ向かいます。

搭乗直前に引き返す可能性があるとアナウンス

f:id:melonk:20240306192536j:image

搭乗開始直前に悪天候のため、新千歳に着陸できない場合は引き返すか東京に着陸とアナウンスがありました。

とはいえ、とりあえず飛んでくれそうなので天候が悪くならないことを祈りつつ搭乗しました。

f:id:melonk:20240306192521j:image

今回は非常口座席の窓側を予約しました。

あんまり調べてなかったのですが、CAさんの席と向かい合う席でした。気持ち的には落ち着きませんでした。

f:id:melonk:20240306192443j:image

肝心な着陸ですが、フライトレーダーを見てる限り問題なさそうでした。このまま天候が変わらなければ着陸できそうなので多分大丈夫と思いました。

問題なく着陸、遅れは少し

f:id:melonk:20240306192458j:image

結果としてまったく問題なく着陸できました。

天候は良いわけでもないので揺れはしましたが、遅れも20分ほどで新千歳に着くことができたのでよかったです。

ちなみに同時刻ではジェットスター、日本航空の便で欠航がありました。Peachは飛んでいたのでこればっかりはタイミングかなと思いました。

雪の日はLCCよりレガシー

f:id:melonk:20240306192124j:image

日本航空はたしかに欠航になっていましたが、振り替えとかのことを考えると冬の北海道は少し高くともANAや日本航空の方が安心なのかなと思いました。

 

www.meee011tj.com

 

www.meee011tj.com