めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

恋人と海外行く先に気をつけること

 このサイトは広告が含まれています

 今回のテーマは恋人と海外旅行です!

f:id:melonk:20200101112940j:image

付き合って少ししたら、そろそろ旅行行きたいね!ってなる時期が来ます。

でも、そこのあなた!この記事を読んでから計画しませんか!?

一歩先の海外旅行を計画しましょう。

 

  

リスクを考えましょう

早々にこんなことは言いたくないのですが、まずはリスクを考えましょう。

 

海外に行くとなると、何か月も前から予約するケースもありますよね。

なぜなら、直前の予約は飛行機が高いからです。

 

だからこそ考えてほしいものがあります。

恋人と行くときは、その関係がその時までに続いているものではないということです。

キャンセルができないものは多い

航空券やツアーはキャンセルができないものが多いです。

早い話、行けない事情ができてしまうと全てが台無しになります。

 

彼女や彼氏の名前を友だちに変更することができないことだってあります。

もちろん追加料金を払って変更することすら不可です。

 

脅しみたいな文章になりますが、まずここまで考えて計画を立ててほしいものです。

旅行の相場を知るところから!

f:id:melonk:20200101112854j:image

どうしても行きたい人はまず相場を知りましょう。

理由としては、まず近場から、安く行けるところからを心がけたいからです。

 

もう一つの理由としては、あまり旅行しない人は、自分で旅行の手配をしない人もいるからです。

知らなくてお金がすごくかかってしまった!ということがないようにしたいものです。

LCCの荷物の預かり

男女で荷物の量も違います。

男性なら、2日間とかだとリュックでも余裕ですが、女性なら人によっては、この期間でもスーツケースが必要なケースもあります。

 

LCCでは安い料金タイプのものを選ぶと、チェックインカウンターでカバンを預かるのは有料になります。航空会社にもルールは違いますので、料金だけで見るだけではなく、サービス面も考慮して予約をするべきなのです。

www.meee011tj.com

部屋のタイプは?

お次は部屋タイプです。カップルだと、一緒に寝ることは珍しくはないでしょうが、中には別々に寝たいと言う人もいると思います。

 

ここで部屋タイプを確認しておきましょう。

 

一つのベッドで寝たい方は、ダブルベッド、クイーンベッドを選びましょう。

それより大きいサイズはキングサイズになります。

 

二つのベッドのお部屋がいい方は、ツインベッドを選びましょう。

 

そんなのわかっているよ!と思うかもしれませんが、中にはダブルベッドを2つだと勘違いしている人がいるので、知らなかった人は確認をしておきましょう。

旅行の予約する目安は?

目安としては、早すぎないことがベストです。

だいたい1ヶ月前とかに予約をしておきましょう。

 

そのくらいだと、振られたりする可能性も低いのでありではないでしょうか。

これより直前になってしまうと料金も上がってしまうので、そこはお互いの関係次第ですね。

直前でも比較的に安いところは

とは言っても直前でも大して料金が変わらない路線もあります。

初めて一緒に海外に行くという方は料金が変わりにくい路線を選ぶのがおススメです。

 

韓国や台湾などは就航している便も多いので、1週間前でもそこまで高くないことも多いです。とは言っても安いとは言い切れないので、ぎりぎりまで予約したくない人には良い方法になるでしょう。

 

ベトナム行きに関しても、直前でも高くもなく安くもなくという感じでした。

 

一番はスカイスキャナーで調査してみることですね。

セールを狙うのもあり

料金を重要視している人はセールを狙いましょう。

 

路線によっては通常よりも半額で行けるところもあります。

韓国、中国の一部なら1万前後で航空券が取れます。

 

フィリピンも安く、関西なら1万5000円前後、福岡は1万を切ります。

www.meee011tj.com

 まとめ:楽しい旅行を実現するために

気を付けることは大きく分けて3点です。

 

  • キャンセル不可なものが多い
  • 予約時期によって料金は大きく変わる
  • ホテルの部屋タイプ

先のことを考えずに旅行の計画を立ててしまうと、何かあった時にすべてが台無しになってしまいます。

そんなことわかっているよって話かもしれませんが、これは私自身の経験からの反省から来ています。

 

楽しみにしていたものが、最悪なものにならぬよう、あなたの素晴らしい旅行を願っています。