めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

ホテルの現場は困っている【Go To トラベル】

 このサイトは広告が含まれています

ホテルの現場は今焦っていると思います。

f:id:melonk:20201004162020j:image

9月に旅行した時もフロントの人は大変そうでした。

10月に入ってサービスがどんどん増えています。これはやばい。

以前よりも手続きが増えている

先月、旅行したのですが予約したホテルがGo Toの対象のホテルでした。

割引があったので安くなったのでとても満足。

 

でもチェックインの時の手続きが以前よりも多くなっているのではないかなと思いました。

まずは検温。コロナ対策なので必要になってくるところでしょう。

また、フロントにはアクリル板。飛沫が飛ばないようにしているのでしょう。

そのせいか話がしにくいです。

 

そしてGo Toを利用していると身分証の提示を求められます。

 

このくらいならまだいいのですが、今月に入ってから地域クーポンを配布をホテルが行っているようです。

ってことはそのクーポンの用意はホテル側が行います。

 

いや、そんなのすぐできるじゃんと思うかもしれません。

早めの予約なら大丈夫かもしれません。

 

問題は当日予約したとき、フロントの人は慌てる可能性が上がります。

タスクが増えているので。

ホテル独自でしているなら

まだあります。ホテル独自でクーポンを配布しているところ。

もうカオスですね。考えただけでも大変そうです。

 

ひどい場合、クーポンの配布を忘れられてしまうので

こちらも知識をつけてホテルのチェックインに行きたいものです。

 

また、決済も事前決済にしておくとチェックインの時間も短縮できそうです。

あと、イライラ防止のために現場はおそらくカオスということも頭に入れてホテルに向かいましょう。

 

って自分は思ってホテルにチェックインしに行こうかと思います。

www.meee011tj.com