めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

SIMカッターは必要ありません。

 このサイトは広告が含まれています

 海外に行くとき、ネット環境はどうしていますでしょうか。

海外のSIMカードを購入して、スマホ使いたいなって思っている方はいるかと思います。

それで大体、検索する方が多いかと思いますが、ブログとかでSIMカッターというものが出てくると思います。

今回はこのSIMカッターをテーマに紹介していきたいと思います。

 

結論としてはSIMカッターは必要ないです。手でいけます。

 

  

SIMカードとは

 みんなのスマホにもありますが、スマホのネット環境についての情報のようなものです。具体的なことはパスします。

とにかくこれがないと4Gの通信ができません。

 

実はこのSIMカード、日本で使っているものは日本専用で、海外で使用すると高額料金になってしまいます。なので、海外に行くときは海外のSIMを購入するのです。

SIMには3サイズある

 SIMのサイズは3サイズあります。スマホに対応しているものはnanoサイズになります。3サイズの中で一番小さいものとなっています。

SIMカッターは必要ないです。

スマホや携帯の機種によって、対応しているSIMの大きさは違います。

ですので、サイトを見ているとSIMカッターで切らないといけないと見たことがあるのですが、基本的には必要ないです。

売っているものは3種類対応のものが多いですが、切り離しは手でできるので、そう言った特殊なもの必要ないです。

 

SIMカッターが必要なSIMがあるかもしれませんが、他のサイトを見ていると簡単ではないらしいので、手で切り離せない海外SIMを購入するのはおススメできません。 

海外旅行では必須と言えるアイテム

スマホが当たり前になっている時代ですので、海外のSIMは必須と言えます。

ネット環境がないとまず、友だちや仕事仲間と連絡が取れません。

 

ましてや地図が見れません。

フリーWi-Fi結構ある!と言われたりしていますが、海外に行っているのにネット環境を探し回っている旅行はとても損をしています。

今すぐ、そんなことをやめてSIMを買うか、ポケットWi-fiを手に入れましょう。

その前にスマホのSIMロック解除

いろいろ話をしましたが、その前にSIMのロックがかかっている人は解除しておきましょう。解除しないと海外SIMを入れても反応しません。

 

昔は解除できませんでしたが、今はある期間が過ぎると解除できるので解除しておきましょう。

ちなみにアップルストアなどで購入したものに関しては、SIMフリースマホになっています。

www.meee011tj.com

SIMの取り扱いには気をつけましょう

SIMってかなり小さいものです。ペラペラの上、とても軽いので、すぐになくしてしまいそうです。

なくさないように財布の中にでも入れておきましょう。

www.meee011tj.com

まとめ:ネットで海外SIMを買いましょう

結論として、SIMカッターがなくても海外SIMは使えます。

 

まず、使う必要がないです。基本的に海外SIMは3in1といって、手で外せるようになっています。安心して購入して、挿入しましょう。

 

SIMロック解除がしっかりできているかを確認したほうがよさそうです。