めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

スカイレンタカーで車を借りてみた

 このサイトは広告が含まれています

スカイレンタカーで車を借りるのはどうなのでしょうか。

以前、スカイレンタカー で車を借りたことがありますので、そのことについて紹介していきます。

 

結論からいいますと、営業している場所は限られるけど、車もきれいで、かつ他の会社よりもお得に借りれるといった感じです。

家族やグループでの旅行にも便利なものでした。

 

 

申し込みはネットから

旅行が決まったらレンタカーはネットで予約しましょう。

 

画面でプランを選び、車の大きさや時間を決めていきましょう。

 

予約をする場所は絶対に公式のほうが良いです。

比較サイトや、いろんな会社のものを取り扱っている会社はプランが多すぎて決めるのに苦労します。

スカイレンタカーと決めたら、公式サイトに行き、決めてしまいましょう。

https://www.skyrent.jp/

空港までの送迎がある

以前、沖縄でレンタカーを使ったことがあるのですが、スカイレンタカーは空港まで向かいに来てくれます。

指定された場所まで行くと連れていってくれます。もちろん無料です。

 

ホームページで送迎指定を忘れたり、項目がなかったとしても電話すればなんとかなりますので困ったら連絡はしましょう。

 

飛行機の便がわかっているなら伝えておくほうが良いです。

乗り捨ても大丈夫

空港で借りて、市内で返却したいということもで来ます。

 

格安レンタカーと呼ばれるところは返却場所を変更することができなかったりするのですが、スカイレンタカー返却場所を違う場所に設定できる上、料金はかかりませんでした。

 

指定の場所さえ決めておけば大丈夫なので柔軟に旅行の予定を立てれることが魅力の一つ。

予約でマイルが貯まる

個人的にうれしいのはここの部分です。

なんとレンタカーを利用するとマイルが貯まるのです。

 

ANAのマイルを貯めている方は加算が可能ですので、ぜひ貯めましょう。

こちらもネットで事前に登録ができます。

 

マイルを貯めていない人でも楽天ポイントは貯めることができますので、忘れずに登録または、提示しましょう。

割引もあります。

ただでさえ、お得でマイルも貯まるという内容に満足できますが、クレジット決済をするとさらに安くなります。

 

当日、支払いなしの上にさらに安くなるのであればクレジット決済しない理由がないでしょう。

予約日を間違えてしまった

実は予約していた日にちが全然違う日にちだったと言う、なさそうな話が実際にありました。私の実体験です。

 

キャンセルできないし、また予約取り直しだなって思っていたのですが、日にちを無料で変更してくれました。

必ず、そう言った対応してくれるわけではないと思いますが、空きがあれば柔軟に対応してくださいます。

こういった柔軟なところもスカイレンタカーの魅力の一つなのです。

借りた車種は日産のNOTE

予約では大体の車の大きさは決めることができるのですが車種までは選択ができません。

 

当日、どの車にのるかわかります。

私が利用したときは日産のNOTEでした。

 

スカイレンタカーではこのタイプが一番お得なプランだったりしますので、いつもは軽自動車を運転している方にとってはスピードが出てびっくりするかもしれません。

 

私も軽をよく運転するのですが、NOTEくらいの大きさだと特に車体が大きいという感じもしません。

軽しか運転したことない人にも問題ない大きさ。

 

ステップワゴンを運転するのはやめておきましょう。

軽しかないならかなり大きく感じて事故してしまいそうです。

音楽も聴けます

格安のレンタカーってこれがないことも多いんです。

しかし、助手席の引き出しにはAUXがはいっていますので、スマホの音楽を聴くことができます。

 

これで退屈なラジオを聞く必要もないかもしれません。

ラジオはラジオでいいんですけどね。でも人によります。

カーナビもついている

予約した車にナビも標準装備されています。

 

わざわざGoogle mapを見なくても済むのでありがたいです。

快適でした

沖縄とかだと2日使っても免責費込みで1万円いかないこともあります。

他の場所だともう少し高かったりもしますが、それでも設備などを考えると十分すぎるレベルです。

 

レンタカーが高いと思っているかた、格安の設備が嫌だと思っている方はスカイレンタカー はおススメです。

 

公式URL:https://www.skyrent.jp/

 

 

 

www.meee011tj.com

www.meee011tj.com