めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルでタクシーを呼ぶ方法【キャンセル不可】

旅行中のホテルに宿泊すると思いますが、どこかへ向かうとき、タクシーを利用することもあるのではないでしょうか。 今回はホテルでタクシーを呼ぶ方法を記事にしました。 では見ていきましょう! www.meee011tj.com ホテルでタクシーを呼ぶ方法。 タクシー…

ホテルのコップは本当に綺麗なのか

今回の記事はホテルのコップです。 正直、衛生管理はどうなっているの? こういった疑問に意見を出していこうと思います。 先に結論を言うと常に常識を疑えです。 これが今回のキーワードになりそうです。 中国で起こったこと しかも意外とレベルの高いホテ…

ホテルで恋人にサプライズするやり方

恋人にサプライズの方法で悩んでいたりしませんか。 旅行先ならホテルでサプライズを実行することだってできます。 お相手の方がサプライズ好きならオススメの一つです。 では、どのようなサプライズができるか見ていきましょう。 誕生日?記念日? 用意する…

旅館を探すのにおススメの予約サイト

出張や都市部に行くときはホテルに宿泊することが多いと思いますが、温泉に行くときは旅館に泊まってみたいなって思ったりしませんか。 よく聞く予約サイトでも予約できますが、素泊まりだったり、朝食付きのみだったり。 旅館に泊まるなら、お部屋でご飯で…

水道水が飲める国【海外は飲めない国が多い】

海外に行くとき心配になることの一つとして水道水があるのではないでしょうか。 日本では衛生面に関してはかなり優れているので、それに慣れてしまっている方は、敏感になるかもしれません。 今回のテーマは水道水です。 ホテルに宿泊になるとコーヒーとかラ…

空港で荷物を頼まれるのは危ない【帰国不可】

海外旅行で気を付けることの一つで、空港で知らない人から荷物を預かるなってきいたことありませんか。 結論としてはなにがあっても断りましょう。 犯罪に巻き込まれ、日本に帰れなくなります。 今回はこのトラブルについてまとめました。 他人の荷物は持つ…

これで解決!ホテルのことあれこれ

ホテルのこと知りたいとなった時、必要な情報をこのサイトから選んで見れるように設定しました。 初めて予約する方や、初めて海外に行く方など。 個人ではすべて自分で予約の手続きをしないといけないです。 初めての予約でも大丈夫です。 ホテルの仕組みも…

そのホテルの予約、子どもの朝食ついてますか?

家族で旅行する方、その予約に子どもの朝食って含まれていますか。 もう一度、確認して付いているか確認してみてください。 予約のときに子どもの数も入れました!となりそうですが、すべてのホテルがそれで朝食も含まれているとは限りません。 1泊ならまだ…

海外でお茶を飲みたい時に気をつけること

海外旅行に行くときでも飲み物を飲みますよね。 いや、当たり前ですが。 日本で生活しているとお茶を日頃から飲んでいるひとも多いはずです。 でも、お茶は日本の文化。海外でも中国くらいかなって感じです。 結論を言うと海外でもお茶は売っています。 でも…

海外で人気!ルートビアってどんな味?

炭酸のジュース飲みたい!と急になることありませんか。 炭酸ジュースで思いつくものは、コーラ?ファンタ?スプライト? いろいろありますが海外には他にもあります。 ルートビアと呼ばれる炭酸ジュースがあるのですが、それはどんな飲み物なのでしょうか。…

留学生と行く観光おすすめ7選【遊びに行く場所】

大学で留学生と友だちになったけど、どこに行けばいいか時々迷ってきたりしませんか。 外国の方なので同じ日本人と遊ぶ感じとは違う方がいいのかなって感じたりするものです。 今回はどこに行けばいいんだと困った方に留学生と行く観光のおススメを紹介しま…

海外のマクドナルドはドリンクバー

海外に行くと、ローカルフードを食べたくなると思いますが、人によっては飽きてきますよね。 海外にもあるもので馴染みがあるものと言えばファーストフード店のマクドナルドでしょう。 そんなマクドナルド、海外にいけばドリンクが飲み放題になっています。 …

中国の高速鉄道紹介【トイレも快適]

旅行や出張で国内移動に便利な高速鉄道。 飛行機よりも時間はかかりますが、料金も安い。バスよりも少し高いですが、時間は少し早く快適であるのが特徴です。 しかし、中国はなんて言っても英語が通じません。行ったことはない人も特にですが、中国語をかじ…

中国の高速鉄道予約方法【日本で予約可能!】

中国の国土はとても大きいです。長期間の旅行を考えているなら、移動距離も長くなるでしょう。 移動するなら何を使いますか?飛行機、バス? それだけではなく中国には日本で言う新幹線、寝台列車があります。 新幹線は日本の感覚ですと飛行機と変わらないイ…

スーパーの袋は有料【外国では当たり前】

2020年オリンピックの年にスーパーマーケットのレジ袋が有料になるという話がでていますが、実はこう言ったことは外国では当たり前になっています。 今回は海外旅行の話と少しそれますが、スーパーのレジ袋をはじめ、海外では無料ではない話をしていきたいと…

関西空港第2ターミナルの夜中発の便

夜中の便で海外旅行へ行くとその日は機中泊になり、朝到着して一日中観光できる! なんか得した気分になりますね。 でも夜中に空港へ行ったことない方はもしかしたらイメージがつかないかもしれません。 今回は関西空港の第2ターミナルからの夜中発の便、空…

電車で忘れ物をしたときは

電車の網棚に置いてたらうっかり電車に忘れてきてしまった!と言うことはありませんか。傘とかなら『まぁ、いいか』となるかもしれませんが、大切なカバンだったら、そういうわけにはいきませんよね。 今回は電車で忘れ物をしたときについて記事にしようと思…

ホテルで忘れものをした時は…

旅行して、ホテルに泊まって、チェックアウト。帰っている途中なんかで、あ!忘れてものをした!ということ、ありませんか? 今回はホテルで忘れ物をした時の対処方をご紹介します。 気づいた時にすぐに! どこに置いていたか ベットの上ならシーツに巻き込…

桃園球場の行き方!台湾で野球観戦

日本で人気の野球。国際試合も毎年行われていますが、海外に目にやると野球って全く人気さえありません。 しかし、台湾では小さい国土でありながら、かなり人気があります。プロリーグもあります。 今回は日本代表の試合でありましたが、台湾の球場に行って…

台湾のハードオフに行ってみた。

メルカリやラクマと言ったフリマアプリで副業している人、ここ最近、増えていますね。 物の調達の仕方って人それぞれでしょうけど、調べてみると中にはリサイクルショップで購入してそれを販売する方もいるようです。 中でも有名なのがハードオフです。ジャ…

国内線は身分証が必要なのか

はじめて飛行機に乗るって結構不安です。 購入して、チケットを予約するだけでもかなりの勇気が必要ですが、不安なのはしばらく続くかもしれません。 空港に行ってまずはチェックインするときに必要なものは予約番号です。 それ以外は?と思うかもしれません…

ホテルのキャンセルは自分でしない方がいい。

せっかくの旅行がすべて計画通りに行くとは限りませんよね。 私も今年は台風のせいで旅行の計画が狂ったことも多々ありました。 その他にも様々な理由で計画が変わることもあると思います。 そんなときに気になるのは予約したものです。今回はホテルに焦点を…

中国、西安の冬の服装、攻略。

海外となると日本と気候が異なるところがほとんどです。 海外旅行に行く方は現地の気温をしっかりと確認していく必要があります。 近く国で、場所によって気候が全く違うのが中国です。このブログでは中国のことをたくさん書いていますが、今回は気温や服装…