めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国、西安旅行の旅費はどれくらいなのか。

中国って知れば知るほど深い国です。 おそらく10回言っても飽きず、まだ足りないと思えるくらい国土も広く刺激的です。 そんな中国旅行の費用はいくらくらいなのか。 個人によって値段は変動しますが、体験談として一つの意見だと思い読んでくれたら幸いです…

中国では翻訳機は持っていったほうがいい

上海にもディズニーランドがオープンした影響もあってか、日本から中国に行く人もここ数年で増えました。 以前は飛行機に乗っている人も中国人が大半で、日本人はビジネスマンだけというのも珍しくなかったですが、客層も変わりました。 しかし、中国旅行で…

海外で日本のご飯が食べたくなった時はこれ!

海外に行って現地のローカルフードを食べよう!と思って張り切って食べたけど、口に合わなかった!と言うこともあると思います。 www.meee011tj.com と思ったんですが原因はこれかもしれません。緑のトッピングが原因なら、ローカルフードに口が合わないとい…

タピオカは外国で飲みまくれ

ブームも過ぎたくらいのタピオカですが、街に出ると今も人気で、インスタ映えするようなタピオカのお店は列ができています。 でもよく海外へ行く人は気づいているのではないでしょうか。日本で売っているタピオカは高すぎるということを。 日本にあるお店も…

海外旅行中のパスポート携帯は義務なのか。

ネットでニュースを見ていると日本人観光客がパスポートを携帯せずにシェンゲン圏域内を国境越えしたことで身柄を拘束されたということがあったようです。 シェンゲン圏域内は一度入国すると、他の国へ移動するときに出国審査や入国審査は必要ありません。で…

海外旅行中にカップラーメン食べたい時に読む記事

海外旅行していて、ホテルでゆっくりしていたら、無性にカップラーメン食べたくなることは、ありませんか。 もしくは、現地の食べ物が口に合わず、困ることはありませんか。 ラーメンはそんな旅の途中にお腹を満たしてくれる最強の食べ物と言えるほどです。 …

台湾でチケット発券する方法

コンサートやスポーツ観戦など、日本でしたらコンビニでしているかと思います。 しかし、見たい講演がすべて日本とは限らないですよね。 日本ではチケットを取り扱っておらず、外国のみのことだってあります。 今回は台湾のチケット発券についてご紹介します…

中国の外国人が泊まれないホテルを見分ける方法

中国は日本から簡単に行ける国ですが、中国では外国人が泊まれるホテルと泊まらないホテルがあります。 予約サイトを見ている感じだと泊まれるホテルと泊まらないホテルが判断できないようになっています。 見分けるポイントとしては コメント欄を見る 部屋…

台風でキャンセルになった旅行の対処法決定版

台風で旅行がキャンセルになった時の対処法がわからないということがあると思います。 普段しないこと、予想もしないことが起きたらびっくりしますよね。 難しいことは、ありません。どのようにキャンセルを進めていけばいいかを知れば、簡単に行うことがで…

2019年を最後に運航を終了するバニラエア

日本のLCCの航空会社、バニラエアはご存知でしょうか。 東京を拠点にして、国内外に格安で飛行機を飛ばしてきた会社ですが、2019年の10月に運航を終了し、2020年ピーチと統合になります。 これまで使用されたバニラエアの機材はピンクの機材に変わることにな…

海外旅行中のあるある こんな人海外に絶対いる!

海外旅行していたら、日本の雰囲気と違うなって感じると思いますよね。 外国だから当然かもしれませんが、外国だからこそ、遭遇するあるあるを今回の記事では紹介します。 確かに国によって微妙に違ってきますが、日本ではこんなことないよねって思うこと、…

Trip.comの返金がされていない!?

9月、Trip.comで韓国への往復航空券を予約したのですが、あいにくの台風で欠航になってしまいました。 韓国から日本の便は欠航ではなかったので返金はできませんでしたが、欠航になった便は返金対象になりました。 その時の様子は以前記事にしています! ww…

ホテルのチェックインの仕方

ツアーや団体で行くとホテルの手続きは添乗員やガイドの方がしてくれますが、個人の旅行、出張、ツアーでも自由行動ですと自分で手続きをする必要があります。 その時に不安になるのはチェックインではないでしょうか。 人によってはなかなか行かない旅行。…

ティーウェイ航空 ソウル仁川〜関西

関西からはイースター航空で行きましたが、帰りはティーウェイ航空を使って日本に帰ります。 行きのイースター航空はこちらの記事です! www.meee011tj.com Trip.comで往復予約しています。trip.comのスケジュール画面では片道ごとに価格がわかるようになっ…

韓国の日本ボイコットはどうなった?

2019年の夏、日本と韓国の関係はさらに冷え込みました。 テレビやニュースを見れば、日韓関係のことばかり。 何も知らずに見ていると、韓国は危ないところだ。日本人とバレると危ないかもしれません。 それを思い、韓国へ行くことを戸惑っている人もいる…

韓国・水原の地下鉄がなかなか来ない件

ソウルの観光に慣れてきたら少し違う街にも行ってみようかなって思いますよね。 観光地に行こうと思わなくても違う街に行ってホテル予約してゆっくりするのが趣味だったりします。 今回はソウルから途中、急行に乗り地下鉄で1時間の水原に着きます。時間によ…

イースター航空 関西〜仁川

韓国系LCCの航空会社は日本のLCCと比べるとたくさんあります。 ソウルだけでもどれを航空会社を選んだら!?となる人もいるかもしれません。 今回はイースター航空の紹介です。 他の韓国系のLCCと比べて就航便もやや少なめ。 trip.comで購入しました。往復、…

関西空港 空港泊する!

空港で寝るといったことは考えたことあるでしょうか。 関西空港は大阪府の南部、橋で渡った人工島にあります。 基本は橋を渡り向かうのですが、何か問題があり帰れなくなることがあります。 また、朝早い便になると空港で寝泊まりしないと搭乗時間に間に合わ…

関西空港 早朝の便に間に合うために(電車編)

関西空港へ行くとき沿線に住んでる人や、大阪市に住んでいる人は電車で行く人もいると思います。 特にPeachの便は国内線、国際線を問わず、朝が早い便が多く、国際線でも7時台があります。 どうせ旅行行くなら朝早く起きて、少しでも長く旅行を過ごしたい人…