めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

地域共通クーポン使用期限めっちゃ短い

 このサイトは広告が含まれています

f:id:melonk:20201005232012j:image
いま、ホテルとかツアーを予約すると、割引が受けられますが、

そのうえにクーポンがもらえます。

 

このクーポンもらえるととてもうれしいのですが、

これ期限めっちゃ短いです。

使用期限はいつ

このクーポンは使用できる期限がかなり短いです。

使える期間はチェックインの日からチェックアウトの日までです。

 

ですので1泊なら2日間のみのものになります。

使える場所は?

まだ始まったばかりなので使えるお店はそこまで多くないです。

ただ、ホテルで受け取る場合、ホテルの施設内で使える可能性が大なので、

朝食の追加やお土産に使えたりもできます。

 

現在、使用できるように申請しているお店もあるのでこれから使えるようになる店も増えてきます。

チェーン店もこれから参加してきたりもしますし、薬局とかも対応してくると思います。そうなると普段の生活のものとかを蓄えるのにも使えます。

 

また使える範囲も決まっています。

旅行した都道府県とその隣も都道府県のみです。

遠方から来た人は使い切りましょう。

 

でないと、ただの紙切れになります。ご注意です。

紙と電子クーポンがある

クーポンには2種類あります。

紙クーポンと電子クーポンがありますが、クーポンにより使えるお店が違います。

対応しているのは圧倒的に多いのは紙のクーポンのほうです。

これからはどうかわかりませんが、、

普段食べれない料理を

ツアーとかで5万円とか超えてくるとクーポンも一万円近くなってきます。

詳しくを言えば、元の旅行代金の15%です。

 

となるとそこそこ高級な料理を食べることができます。

普段はいかないけど、贅沢する。

 

これだけでも旅行の選択肢が増えます。

目印は看板

ネットで調べたら使える店が出てきます。

でも正直めんどくさいです。

 

使える店は店の前とかに看板とかステッカーを貼っていますので、それを見れば問題なしです。

まだ予約していない人は

政策としては来年の1月までとかです。

行きたいけど悩んでいる人はすぐに検討しましょう。

 

後からいけなかったというのはとてももったいないです。

www.meee011tj.com

 

予約サイトによっては制限をかけてきているところもあります。

特に楽天とじゃらん。

ほかのサイトはまだまだ申し込めるチャンスもありますので、いろんなサイトを見比べて申し込むとお得に旅行できるでしょう。

www.meee011tj.com