めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

今、中国の航空券を買ったら片道20万!?

 このサイトは広告が含まれています

ふと知り合いに聞いた話なのですが、今中国に行くと20万かかるらしいよと。

f:id:melonk:20200923204448j:image

それを聞いた私、びっくりして調べたくなりました。

今回は今、中国に行くといくらかかるのか調べてみました。

もちろん観光ではいけませんけどね。

 

でも、スカイスキャナーで航空券を見るのが好きなんです。

 

検索してみた

いろいろ話を聞いていたら検索してみたくなりました。

検索したのはもちろんスカイスキャナー

中国系の公式サイトって意外と重たかったり、操作しにくかったりするので、今回もこれで検索してみます。

 

【 公式サイト 】: スカイスキャナーの航空券比較

 

日付は1ヶ月後とかにしてみようかと思います。よし、検索!

運航便がわずか、値段も高すぎる

かろうじて週に1回とか運航してるところも多いので、検索結果もかなり少なめ。

日にちを間違うと直航便すらない状態です。

 

中国でも国内線は動いているので、中国入国出来たら目的に向かう手段はたくさんあります。

隔離期間を無視してそうですが…

f:id:melonk:20200923203019j:image

適当に平日に入れてみるとこの日は直航便がなさそうです。

20万って聞いてたのでなんだ少し安いじゃんって思ったのですが、上海に行くだけで乗り継ぎが3回もあります。

 

韓国行って、台湾、そこから中国本土。

絶対辿り着けません。

f:id:melonk:20200923203205p:image

上海航空のチケットが安そうです。

ただ1ヶ月後のことなので、急に欠航になるかもしれません。

販売しているのはエアトリでした。

会社的には信頼があるので、行く用事があるのであれば、こう言ったチケットを購入したら中国に行けそうです。

 

と思って実際サイトに行ったら売り切れでした。

コロナ前の安い便の金額は?

大阪と上海の間では、2万5000円あれば平日は余裕の時もありました。

北京は少し高めかな?

 

中国は直航便よりも乗り継ぎ便がかなりお得って印象でした。

こんな値段、今ではありえない!って思えてくるかもしれません。この時が恋しいなって。

どうしてもという人の便

親族のことで帰らないといけない人、仕事でどうしても行かない人。

どうしてものときのために運航されています。

 

観光ができる日はまだまだ遠そう。

絶対無理ではないけど、しばらくはキツそうです。

海外いけないので検索して楽しむ

f:id:melonk:20200923204406j:image

とはいえ、海外旅行が好きな人はこのときの値段も気になったり、自粛が終わったときのことを考えていたいはずです。

 

いまは行かなくて残念ですが、スカイスキャナーで検索して楽しみましょう。

買えそうなのは購入もありですね。

こんなご時世なので変更ができるチケットとかもあったりします。

 

いつでも購入してやるぞって気持ちもありかもしれません。

コロナ終息を願って

まだまだ行けそうにない海外旅行。

早くコロナが終わって、旅行が楽しめるといいですね!

 

今の間に遊びたいところや情報を集めておきましょう!