めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

友だちと一緒に旅行の予約をLINEでする時

 このサイトは広告が含まれています

今回のタイトルは友達だちと旅行を計画するときについてです。

なかなか予定が立てられないことも少なくないと思いますが、

個人的には一緒の画面を見て決めるとスムーズなのかな思います。

電話だけだと説明しづらい話

コロナや仕事、いろいろあって友達と気軽に会うことは簡単ではないかもしれません。

いまはスマホはみんな持っているので通話をすることはそんなにハードルは高くありませんが、音声だとなかなか話が進みにくいという側面はあります。

 

とかいってビデオ通話もそんなに変わらないです。

そんな理由で個人的には画面を共有して一緒に決めるのがいいのではないかと思います。

画面を共有して予約する

友だちとLINEで電話をしながら画面を共有し一緒に旅行を計画をすることができます。

 

方法はとても簡単で一度ビデオ通話にすれば画面を共有するボタンが出てきます。

後は画面が見えているかを確認して旅行の計画を進めていけばいいだけです。

 

結構簡単です。

パソコンとスマホ

f:id:melonk:20201227233447j:plain

 

LINEはパソコンでも使用することができますが

電話している相手がスマホから見ている場合はパソコンの画面は見ずらいです。

 

ですので通話するときのデバイスはお互い合わせたほうがいいです。

個人的には航空券の予約はパソコンからしたいので

サイトの文字とかを大きくしてみんなに見やすいようにしていました。

 

Windowであれば Ctrl を押しながらマウスの画面をスクロールするときに使うところを動かせばサイトの文字を大きくしたり小さくしたりすることができます。

一緒に決めれるから計画しやすい

飛行機やホテルの予約は一緒に決めるのはなかなかめんどくさいです。

 

一緒に会う時間を決めたりや予算を決めたりなど。

しかし画面を共有しながらでしたらわざわざ会って決める必要もなくなってくるので

ある程度、どんな旅行がしたいのかを決めておけばスムーズに予定が決まるでしょう。

 

www.meee011tj.com