めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

ジェットスターの座席にドリンクは収納できない

 このサイトは広告が含まれています

f:id:melonk:20220222183050j:image

LCCは便利で安く旅をすることができます。

機内サービスがないので必要なものは自分で準備するスタイルになります。

 

となるとドリンクなどは空港で調達するかと思いますが、ジェットスターに搭乗する場合はこんな困ったことに遭遇します。

ペットボトルを入れるポケットのスペースがない

座席には安全なしおりなど資料が入っている座席ポケットがありますが、ジェットスターの座席はペットボトルが入りません。

 

全部の機材がそうかと言い切れませんが、

何回も乗ってて全てペットボトルが入らない仕様だったので大体は入れれない仕様なのかと思います。

置けるのは背中、冬は寒い

個人的にいつもお茶を飛行機に持ち込んでいます。

しかし座席ポケットに入れることはできませんので置くところを考えないといけないです。

 

となると、お茶のペットボトルを置くことができるのは背中になります。

これだと離陸の時などに転がって行ったりはしないです。

しかし、冷たい飲み物になるので結構体が冷たくなります。

そんなに長いフライトではないですが辛いものは辛い…

運賃が安い

路線にもよりますが、ANAやJALに比べると運賃は圧倒的に安いです。

東京と大阪であれば往復1万円を切ることも不思議ではないくらい。

 

安く都市を移動できると考えるなら1時間くらいのフライトは我慢でもいいのかなって思います。

最近は座席指定だけしてます。

飲み物持ち込みならPeach

座席ポケットがほしいと思うなら同じLCCであればPeachの方がいいです。

座席ポケットがあるので飲み物もそこに入れることができます。

 

大阪を拠点にしてますが、近年は成田空港発着も増えているので十分選択肢としてはありだと思います。

 

www.meee011tj.com