めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

タイランドパス申請にかかった日数【 2022年3月 】

 このサイトは広告が含まれています

先日、タイランドパスを申請しましたので

そのときのお話になります。

f:id:melonk:20220415174234j:image

日にちに余裕を持って申請したのですが、

それでも余裕を持って計画するに越したことがないのが結論です。

承認まで7営業日

他のサイトとかを調べてると承認が降りるまでが3-7日ですって言ってる人もいますが、

公式には3-7 working days と書かれています。

 

ってことなので、一番遅い場合だと1週間半はかかります。

ちなみに自分は土曜日に申請して2回目の月曜日に承認が来ました。

約10日かかっています。

 

大丈夫なんかな〜って思ったりしましだが、

やはり気長に待たないといけないなって思います。

日にちまで余裕があったと思われる。

原因はいろいろあったかと思いますが、

個人的には出発までの日数にかなり余裕があったので後回しにされている可能性も否定できません。

 

なので7営業日に返信が来たのではないのかと思います。

ホテル

f:id:melonk:20220415174305j:image

ホテルはAGODAで予約しました。

スマホで予約するよりパソコンでやる方がおすすめです。

 

決まったプランに予約しないといけないので

パソコンでの方がゆっくり見れるし、ミスも減りやすいかもしれません。

 

ちなみにスマホアプリからは予約出来なさそうで、ブラウザに飛ばされます。

 

予約が完了したらホテルに到着便のお知らせをagodaでホテルにチャットで伝える必要があります。

これはスマホでもパソコンでも大丈夫です。

 

英語でメッセージする必要がありますが、伝われば大丈夫です。

海外保険

保険はクレジットカードのものを使いました。

ドル表記ではなくて円の表記ですが問題なかったです。

www.meee011tj.com

ワクチンパスポート

アプリでワクチン接種証明を発行し、QRコードを添付すれば大丈夫です。

www.meee011tj.com

陰性証明・PCR検査

2022年4月から入国前に必要な陰性証明は不要になりました。

 

個人的には心配だったのでその辺の無料のPCRを受けていました。

渡航先で陽性になることは避けたかったので・・

航空券はこの時点で必要ない

f:id:melonk:20220415174340j:image

自分の場合は往路だけ予約して申請しました。

往路はおそらく必要だと思いますが、復路は当日までに用意すれば大丈夫ぽいです。

 

復路に関しては日本の空港でのチェックイン時に確認されます。

とりあえずタイから出る航空券があればこの辺も大丈夫そう。

 

またタイランドパスを申請したときに迷惑メールも結構来たので気をつけてください。

www.meee011tj.com

www.meee011tj.com