めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

平日の観光地

 このサイトは広告が含まれています

テレビではまんえん防止と言われていますが、去年から予約していたので、1泊2日の短い旅行に行くことに。

 

土日ではなく、平日に長崎に行ってきました。

長崎県に行ってきた

f:id:melonk:20220128104859j:image

今回はPeachで長崎に行きました。

 

座席指定はつけていませんでしたが、ガラガラなので後方の窓側の席でした。

 

東京と大阪の路線は平日でもそこそそ埋まってるけど、地方の便だとこんなもんなのかなって感じでした。

 

長崎空港に着いてからバスで雲仙まで向かいます。

まんえん防止が出てるけど

長崎県もまんえん防止が出ており、時短影響が出ていますが、個人的には経済を動かして欲しいと考えているのでそんなの気にせずに行きます。

 

マスク着用は必須と思ってるので、その辺はしっかりと、、

旅館はガラガラ

f:id:melonk:20220128104846j:image

バスに揺られて1時間半くらいで目的地に到着。

降りてみるとすごく閑散としていました。

 

歩いてる人もほとんどいないし、空いてるお店もコンビニとか食堂とか。

観光相手にしてるようなお店は大半しまっている状態。

 

宿泊地についても暇すぎるからか

フロントに誰も立っていない状態。

 

どこからか駆け足で来てくれてフロント対応してくれた感じでした。

まぁ、仕方ないかなって思います。

温泉は自分一人

温泉目的で来たのでもちろん温泉に。

 

ガラガラなので温泉もほぼ貸切状態。

入ってきても1人とか。

 

誰もいない時間も結構あったので、逆に落ち着いて入れなかったけど広々使えた感はあります。

平日の観光地は寂しい雰囲気

1泊2日ですぐ帰る旅行でしたが、

平日とは言えとても寂しい雰囲気でした。

 

連日コロナだったり、入国規制だったり、時短営業だったり。

コロナ前の過去の雰囲気は知らないけど、そういうのが影響したりしてるのかなって感じます。

 

コロナには気をつけないといけないと思いますが、経済的なところにももっと目を向けても良いのかなっておもいます。