めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

4月1日から韓国に隔離なしで入国できそう?

 このサイトは広告が含まれています

まだまだ海外旅行が難しい日が続いですが、

韓国で新しい情報があったようです。

 

確信を持って話すわけではないので

気になったら調べていただきたいのですが、

韓国旅行が4月から解禁されるような記事を発見しました。

f:id:melonk:20220324140207j:image

行き着いたサイトはインチョン空港のサイトです。

ワクチンを打った人は隔離なしになるとのこと。でもこれだと少し説得力がないです。

 

https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/reopening-to-travellers-south-korea-031722

 

英文が翻訳されたページを発見しました。

記事の最後の文章が観光目的の文章なので

これが本当なら韓国に行きたい人は行けるのではないかと思います。

 

ただ、KBSワールドの英文記事に

ロシア人のビザ免除をするが、観光はダメみたいなことも書いてたので喜ぶのはまだ早いんじゃないかとも思います。

 

どうも日本語でググっても上記以外であんまり引っかからないので嘘ぽくもないが確実と断定するのも難しいのかなって思います。

 

ただ、英語だとかなりの記事がヒットするし

実際韓国のサイトでも入国に必要な申請のページあるし、ビザ免除の話も出てるからある程度信用のあるものかもしれないです。

 

とはいえ、4月までもう少し時間もあるので

日本語の記事が出るまで待ってもいいのかなって思いました。

 

航空券も今は少し高いですし…

ググってるだけですので、気になったら Korea entry tourists とかで検索してみてください。

 

何かしら出てきます。