めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

Go Toトラベルの話どこいった

 このサイトは広告が含まれています

タイトル通りです。

Go to トラベルの話どうなったんだろうって。

 

個人的には2020年にある程度満喫したので

このままこの話はナシになってもいいと思いましたが

Go Toが再開することで事業的にもありがたいと思う人はいるはずです。

オミクロンで延期に

もともと2022年の1月とか2月に再開できたらいいなって話になっていましたが

オミクロンが流行してからたちまち延期に。

再開のめどが立たないまま冬が終わりそうな気もします。

 

ググってみても旅行会社の不正受給のニュースが目立っています。

新しいニュース記事の更新もないのでみんなから忘れつつある話題になるのではないでしょうか。

海外は緩和モード

昨年からですが、海外では観光客受け入れの雰囲気が出てきており

2022年の春や夏には観光客受け入れ再開を目指している国もあれば

とっくに国境を開放している国もあったりします。

 

日本は入国がかなり厳しいのでインバウンドの話すら出てこず

国内の旅行についても話が止まったままです。

いまさら感

自分の周りでもGo Toどうなったのかなって話も聞かなくなりました。

正直、そんなキャンペーンなくともそもそも今はホテルの料金が安かったり、観光地に人がいないので、今後はどっちでもいいのかなって思えたりします。

 

国内では反対の意見はかなり多いかと思いますが、

観光業界を盛り上げるのであれば海外からの観光客を入れて高いお金を出してもらうほうがいいのかなって思ったりもします。

 

日本人よりも中国人の方がお金持ってそうです。

 

www.meee011tj.com