めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

タイランドパス、クレジットカードの保険で問題ないのか。

 このサイトは広告が含まれています

f:id:melonk:20220313184232p:plain

タイランドパスの申請には2022年の3月現在、海外保険の証明が必要になります。

海外保険にも種類はたくさんありますが、できればクレジットカードの保険でお金をかけたくないのが本音。

 

今回はクレジットカードの保険についてです。

クレジットカード会社にお問い合わせ

クレジットカードの保険でタイに行くには証明書の発行が必要です。

なのでクレジットカードの保険を発行してもらいます。

 

自分は楽天カードなので電話でなくても申請ができました。

到着したのは約1週間後です。ポストに入っていました。

 

ググってみると楽天カードでタイランドパスを申請している人がいました。

その方のサイトを見ていると問題なくタイランドパスの申請は通ったみたいです。

円表記でも問題なし

基本的に証明書は円表記で発行されます。

別サイトでは円表記はダメだって書いているサイトもありましたが、

自分の場合は問題なかったです。

 

ちなみにコロナにかかったときの保険適用は300万円までだったので

タイが求めている2万ドル以上を余裕で超えているので問題なかったと思われます。

 

これが200万円までとかだとアウトと思われます。

1ドル=120円くらいまでになってますし。

 

www.meee011tj.com