めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

SNSのログインを遠隔で取り消したい

 このサイトは広告が含まれています

f:id:melonk:20201226202612j:plain

2022年こそは自由に海外旅行したいなと思っていますが

観光が再開されたらスリとかの被害が出てきたりするのかなって思っていたりします。

 

その時に考えたのが2つスマホ持つということ。

古いスマホやダミーのスマホなどすまn

東南アジアだとスマホがとられてしまうこともあると聞きます。

その時にSNSとかログインしている人も多いのではないでしょうか。

 

そこで発見したのがセッションの削除です。

別端末から強制的にログアウトする

セッションを切ることで別のスマホから強制的にログアウトが可能です。

 

アプリやサービスによって設定場所が若干違いますが

大体は設定のセキュリティに関する項目にあります。

 

そこでログアウトさせたい端末を選択してログアウトをします。

ダミーのスマホにパスワードを記載してなければそれ以上はログイン画面を見られることもないのではないかともいます。

 

大体の人はスマホにパスワードをしているので

ログインされることはないと思いますが、いまからできることをしておくのは悪くないかなって思います。

 

インスタやFacebook、ツイッターなどではこういった機能が備わっていました。

別のスマホを用意して観光

韓国とか台湾とかは日本と同じようにスマホを持っていても

問題ないとは思いますが、そこは海外なので困ったときに何かできるようにするために

べつのスマホを持っておくのは悪くないのかなって思います。

 

www.meee011tj.com