めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

関西空港からのグアム便はいつ復活するのか

 このサイトは広告が含まれています

航空国際線の回復の話がニュース記事として上がっています。

しかしアエロメヒコ航空のように記事にすらなっていないのもあります。

 

www.meee011tj.com

そういう時はフライチームのサイトに見に行き確認したり公式サイトを見たりしています。

そんな中、気になったのは関西空港とグアム間のフライトです。

フライチームのサイトを確認してみる。

関空-グアムで見てみると韓国のTway航空が3/27よりデイリー運航になっています。

 

3月10日までは最終更新日が2/24と古い情報になっており

どうせ運休になるだろうと思っていたのですが、

今日確認(3/12)してみるとフライチームのサイトの更新が3/11となっており

予定では3/27よりデイリーになっております。

 

flyteam.jp

 

これが自分が見ていたサイトです。

f:id:melonk:20220312003851p:plain

現在、日本からグアムに行けるのは東京からだけなので

大阪からいけたらいいなって思いますが、当日本当に便があるのか気になるところ。

 

しかしあくまで予定なので引き続き更新を見ておかないといけないです。

Tway航空の予約サイトは?

では予約ができるだろうと思って公式のサイト見てみることにします。

f:id:melonk:20220312004223p:plain

残念ながら予約できそうにないです。

ということは引き続き運休の発表がされたりするのでしょうか。。

 

ちなみに3月12日の段階で5月分の受付はしているようでした。

しかし運賃は超高いです。正直現実的ではない料金でした。

ユナイテッド航空は運休

palm tree near body of water during daytime

関西空港発はユナイテッド航空も運航していますが、

今後も運休という記事をフライチームのサイトで見つけました。

flyteam.jp

しかし今後の状況次第では再開するとのことなので

夏くらいには再開されることを期待するしかないですね。

 

追記

公式サイトを見ていると5月分のフライトもすべてキャンセルになっていました。

6月もまだまだ分からない感じがします。