めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

スクートのカスタマーセンターに電話した話

 このサイトは広告が含まれています

シンガポールに行ったことがなく行ってみたいなと思ったので

Trip.comでスクートのチケットを購入しました。

 

就航情報のニュースサイトを見ていると減便したって話を見たので

公式サイトで該当の日付を見ると販売がストップされていることがわかりました。

 

Trip.comに電話したらまだそんな情報はもらっていないって回答だったので

証拠を得るためにスクートに直接電話をして運行状況を確認することに

フリーダイヤルで日本語対応あり

時間は24時間ではありませんがスクートではフリーダイヤルで日本語対応を行っているみたいです。

 

【 公式サイト 】

https://www.flyscoot.com/jp/support/contact-us

 

というわけで電話してみることに平日の昼過ぎですが応答するのに5分くらいかかりました。

出る人は日本人ではなかった

出てくれた人は日本の方ではなく、日本語がペラペラとはいいがたいような人でした。

なのでサービスの内容を期待するような人はこの会社を選ばない方がいいと感じました。

 

個人的には気にしないので聞きたいことを聞きます。

ただ複雑なことを言うとあんまり理解してくれないので少しゆっくり話して簡単な日本語を使うとわかってもらいやすいと感じました。

運航状況について

今回電話した目的は自分が予約した日に運航されるかどうかでした。

確認したところ、運航はされないとわかったのでこの証拠を持ってTrip.comに再度電話しました。

 

公式から確認しましたことを伝えるとTrip.comも調査すると回答をいただけました。

初めから動いてくれと思いましたが航空券のキャンセルができるとのことですので良しとします。

 

 

www.meee011tj.com

 

www.meee011tj.com