めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

ベトジェットエアの航空券をtrip.comで購入

 このサイトは広告が含まれています

またベトナムに行きたくなったので航空券を購入しました。

前回は公式で購入しましたが今回がTrip.comにしました。

f:id:melonk:20220721114702j:image

Trip.comで購入

今回は中国系のTrip.comで購入しました。

この会社のトラブルをよく聞きますが、今のところトラブルに遭遇していないです。

過去に国際線の利用や航空便のキャンセルの対応をしていただいたことがあります。

【公式サイト】  【Trip.com】公式サイト

パスポートの情報を登録したりしているのでアプリで購入が結構スムーズなので

ここでを利用しています。6月にもベトナムの国内線を利用しました。

名前がミスってたり、決済のトラブルなし

ベトジェットエアの公式で購入もよかったのですが

前回、購入した際に名前が逆になっていたり、決済がうまくいかなかったり

いろいろめんどくさかったのです。

 

ちなみに今回はTrip.comで購入して名前も問題なく決済もスムーズでした。

www.meee011tj.com

www.meee011tj.com

ベトジェットエアの公式の予約メールが受け取れない

Trip.comの残念なところは登録されているメールアドレスが自分のアドレスではないのでTrip.comで購入した後、航空会社の公式で予約確認のページで自分のメールアドレスに再送ができないことがあります。

 

というのもTrip.comの担当者のメールアドレスが登録されています

ベトナム航空だと自分のメールアドレスを変更できますが、ベトジェットエアはできないので確認メールを受け取ることができません。

 

以前、このことを2018年にTrip.comに電話で聞いたことがありますが、大丈夫ですって言ってました。

本当に大丈夫でしたが、理由がお客様の情報を航空会社に流したくないからですという意味不明な回答でした。

日本の会社だともっと安心

スカイスキャナーなどで調べているとベトジェットエアの航空券は

エクスペディアやエアトリ でも似たような価格帯で購入できるのでそっちで購入の方がいいと思います。特にいつも利用しているサイトがないのであれば。。

エアトリなら日本のサイトなので特に安心して購入できると思います。

 

エアトリ: https://www.skygate.co.jp/

 

ただ、キャンセルなどにはかなり厳しいので日にちなどには十分注意が必要です。