めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

ホテルの予約日を間違えてAgodaに問い合わせた話

 このサイトは広告が含まれています

横浜のホテルに泊まろうと思ってホテルを予約したのですが、

日にちを間違えてしまいました。

その時にAgodaに急いで連絡したときの話です。

【公式サイト】【agoda】

キャンセル不可の予約

宿泊する3日くらい前に予約したこともあり予約した時点でホテルのキャンセルは不可になっていました。

なんとなくホテルの詳細を見ていると日にちが違うことに気づきました。

 

普段からホテルを自分で予約しているのに間違えていたので少しテンションが下がりましたが、このままでは1泊分お金を無駄に使ってしますので急いで問い合わせをすることに

ホテルに電話してみることに

とりあえず、宿泊先に電話してみることにしました。

日にち間違えたことを伝えると、予約したところ(Agoda)に電話してくださいとだけ言われました。

 

なんとなくわかっていましたが、予約サイトからの予約はホテル現地では取り消せないこともあります。

Agodaに電話

海外の予約サイトなのでカスタマーセンターとかなさそうだろうなと思って調べてたら意外とありました。

 

電話でのお問い合わせをしたい場合はチャットで日程変更の項目を探して

進めていくしかなかったです。

 

他のサイト見ているとagodaの電話番号を書いてくれている人もいましたが

公式で見る方がいいのかなと思いアプリで探しました。

東京の電話番号

調べていると日本語対応している電話番号がありました。

電話をしてみると日本語が母語ではないような担当の方でした。

 

コミュニケーションは問題なく、日にちを間違えたので変更できるのであれば変更したいと伝えると予約したホテルに確認しますと回答をいただけました。

Agodaからメールあり

30分後くらいにメールを見るとagodaから無事に日程変更できましたと連絡がありました。

キャンセル不可の予約だったにも関わらず、変更していただけたのはとてもありがたい話です。

 

今回の場合は宿泊日が過ぎておらず平日でホテル的にもOKが出たから今回は無事に変更ができたのだと思います。

そのためホテルによってはキャンセル料を取られることはあります。

 

ただ、100パーセントダメってことでもないのでとりあえず電話してみるのがいいのかなと思いました。

対応も早かったので今後も安心してAgodaでホテルを予約できそうです。