めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

ベトナム入国の陰性証明が不要になる話

 このサイトは広告が含まれています

ベトナム入国で陰性証明が不要になる話を見つけたので

確認してみました。

ニュースサイトで見つけた

まずは日本語のサイトからです。

www.viet-jo.com

 

5月15日から陰性証明を持ってくる必要がなくなるとのこと。

これからベトナムに行く人にはとてもラッキーな話です。

 

これで入国するために必要な手続きはなくなりそうです。

記事が少ないので英字新聞を確認

とはいえ、出てくるのはさっきの記事のみなので

英語で少し調べてみることにしました。

e.vnexpress.net

vnexpressというサイトで記事を見つけました。

記事の冒頭に以下の文章が書かれていました。

-----------------------------------------------------

Vietnam would scrap the Covid-19 testing requirement for all arrivals starting Sunday

-----------------------------------------------------

日曜日(5/15)からすべての入国者に対する陰性証明を廃止するようです。

ただワクチンを打っている必要があるのかないのかの文章が見当たりませんでした。

 

それと海外保険のことについてもかかれていませんでしたので

そちらはとりあえず用意しておいた方がいいのかなと思います。

 

どっちにしてもそのうち、記事もたくさん出てくると思うので

もう少し情報を待ってもいいのかなって思います。

 

www.meee011tj.com

 

www.meee011tj.com