めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

iPhoneの英語の予測変換出てこないときの対処方法について

 このサイトは広告が含まれています

よくiPhoneで英語のキーボードを使うのですが

使っていると予測変換が表示されない現象が発生するので

ちょっと調べてみることにした。

 

予測変換がないと I'mとかdon'tとか打つのがとてもめんどくさくなります。

日本語サイトで出てきたものは効果なし

まず普通に日本語でググってみました。

キーボードを削除して再度追加してみてくださいは効果はなかったです。

iPhoneの設定をすべて削除してくださいはめんどくさくやる気もありませんでした。

 

効果があったのは再起動くらいでした。ただ毎回はめんどくさいなって思います。

英語サイトで調べてみることに

といわけで英語でも調べてみることに調べていると以下がでてきました。

www.guidingtech.com

 

6つ改善方法が書かれているのですがそれの1つ目に自動変換のオンオフをいじったら

直るというもの。

個人差があるかもしれませんが自分の場合はこれで改善しました。

 

General (一般)→ Keyboard (キーボード) → Auto-correction

ここをオフにしてすぐにオンにするだけです。

 

再度事象が発生しそうですし、その都度確認しないといけないのはやっぱりめんどくさいですけどね。