めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

遅延ばっかりのバティックエア・マレーシア(大阪〜台北)

 このサイトは広告が含まれています

今回は関西から台北でバティックエア・マレーシアを利用したのでお伝えいたします。

f:id:melonk:20240209000240j:image

今回はTrip.comで往復5万円でした。

東南アジア行くよりも高いような気もしますが、台湾路線はここ数年はこのくらいだと思います。LCCですが、荷物は預かってくれます。

【公式サイト】旅行をもっと簡単に【Trip.com】

3時間の遅延で台北に

前日にTrip.comからメールが来ました。出発がなんと2時間遅れとのこと。前日になるまで何にも調べていませんでしたが、この航空会社は遅延が結構ひどいみたいです。数日前は5時間遅れとか。

その割には当日、結構早い時間からチェックインが開始されてました。座席指定は有料ですが、チェックインの時に希望は言えそうでした。

f:id:melonk:20240209000206j:image

関西空港はいま工事してるからなのか保安検査でめちゃくちゃ並んでます。30分くらいはかかりました。日本では閑散期だからか利用者はほぼ外国人でした。

日本人はほとんどいませんでした

2時間遅れのスケジュールですが、搭乗するまでも結構時間がかかりました。

ちなみに今回の飛行機に乗ってる人はほとんど台湾の人だと思われます。

機内サービスはすべて有料

f:id:melonk:20240208231415j:image

LCCなので、ほんと何にもないです。

足元は狭くなかったので、飛行中は寝ることができました。他のLCCよりは広さの面ではよかったと思います。

 

飛行中、喉が渇いたのでドリンクを注文しました。マレーシアの航空会社なのでマレーシアのお金を持ってましたので50リンギッドを

出したらお釣りがないので断られました。

仕方ないので日本円だしたら受けつけてませんって言われたので仕方なくクレジットカードで払いました。台湾ドルが使えるかは確認してないです。

f:id:melonk:20240208235828j:image

なんだかんだしてたら台湾です。

結局3時間以上も遅れて台湾に到着。朝、出発してからもう夕方という散々な1日でした。

帰りもバティックエア

f:id:melonk:20240208232411j:image

往復で予約したので帰りも同じ航空会社です。

3時間前くらいに来てたからか、チェックインカウンターはガラガラでした。

 

帰りの方がいろいろありましたが、なんとか無事に日本に帰ってこれました。

www.meee011tj.com

全体的な感想

海外の航空会社で、しかもマレーシア発、台北経由の路線なので、遅延はある程度は予想できるものなのかなと思いました。

時間に余裕がある人はこの航空会社でもいいと思いますが、時間ない人はエバーとかチャイナエアラインの方がいいかなって思いました。往復7万円くらいなので大体。

LCCならpeachがいいと思います。

www.meee011tj.com