めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

ベトナム・パシフィック航空の国内線

 このサイトは広告が含まれています

f:id:melonk:20221204123146j:image

時期は少し前の暑い時期になるのですが

ベトナムの国内線でパシフィック航空を利用しました。

サイトはTrip.comでベトナム航空のコードシェア便のようでした。

ただ、直接パシフィック航空で検索は出てこなかったです。

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

ベトナム航空のチケットで予約

ベトナム航空で購入したので、

航空券情報はベトナム航空のサイトから見れます。

パシフィック航空はLCCですが、最初から預かり荷物が含まれてました。

値段はベトジェットエアで荷物を追加した料金とそんなに変わらなさそうです。

 

座席指定は追加料金必要ない場所は後ろの数列と真ん中の席でした。

席は真ん中じゃなかったらいいやとのことで一番後ろの窓側を無料で指定しました。

ハノイからホーチミン

今回のフライトはハノイからホーチミンへ向かいます。以前、ホーチミンから国内線なった時は正直カオスでしたが、ハノイの夕方前の空港はカオスってほどでもありませんでした。

www.meee011tj.com

 

2時間も前に空港につけば問題ないと思います。

ラウンジは少し遠かった

プライオリティパスが使えるラウンジは国内線の制限エリアにもあります。

今回乗る便からすごく遠かったです。

 

1-12番ゲートの方にラウンジはありました。

5分くらいかかったと思います。

f:id:melonk:20221204123340j:image

案内が見えてくるのでエスカレーターで

上の階へ行きます。

f:id:melonk:20221204123409j:image

上の階にはラウンジがあります。

ここがプライオリティパスが使えるラウンジのようです。

f:id:melonk:20221204123432j:image

ホーチミンのラウンジよりはご飯は美味しかったと思います。

ジュースもビールもありました。ゆっくりしたかったので写真は最低限でした。

混雑してる

時間になったので搭乗ゲートまで行くと

やはり混雑していました。平日なのにベトナムの人はどこかに行く人は多そうです。

f:id:melonk:20221204123307j:image

パシフィック航空は元々、ジェットスターのようで機内はジェットスターだったのかなって思える色でした。

f:id:melonk:20221204123506j:image

LCCなので特になにかサービスがあるわけでもなく、ただただ2時間の飛行でした。

ベトジェットは搭乗時に流れてる音楽が独特なのを思うとこっちはそんな感じではないかなと思います。

 

乗ってる人が多いのでガヤガヤしてますが、、

f:id:melonk:20221204123527j:image

無事、2時間で到着です。

ベトナムでは遅延も日常茶飯事ですが、特に遅れもなく到着してくれました。

 

ベトナムの上空は天気が悪いのか遠くで雷が鳴ってるのがよく見えます。

やはりホーチミンはガヤガヤしてる気がします。荷物受け取りでもいつ自分のが流れてくるかわかんないので目が離せなかったです。

www.meee011tj.com