めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

チェジュ航空 搭乗 関西〜ソウル仁川

 このサイトは広告が含まれています

今回はチェジュ航空、関西からソウルまでの搭乗をご紹介。

 

約4ヶ月ぶりに韓国へ行きました。

スカイスキャナーで探しているとチェジュ航空が一番安かったのでそれで 1泊2日の旅行に行くことにしました。

購入サイトはサプライス。2000円引きのクーポンがあり、往復で約16000円程度でした。

なぜか往路だけ 15キロの預かり荷物が付いているものでした。使いませんでしたが…

この航空会社を利用するのは初めてでした。

9時50分発、午前中には着く便。

チェジュ航空の便ではこの時刻が一番早い便となります。

 

チェジュ航空は 関西空港では 第2ターミナルから発着します。

そのほかに第二ターミナルを利用している航空会社は peachと中国の春秋航空です。

 

今回は1泊2日の旅なので、預かりの荷物なしにすることに。自動チェックインの機械も置いてあります。行き先を係の人に伝えて、パスポートでかざすだけ。すぐに保安検査所に行けました。

空港もそこまで混んでいませんでした。

 

 

今回、2時間余裕を持って空港に来たので、制限エリアで時間を持て余すことに。

f:id:melonk:20190707194522j:image

免税店、飲食店、売店があり、すぐにゲートがあるので、搭乗時刻ギリギリまでゆっくり買い物もできそうです。

エリア内にはATM、両替の機械もあります。

 

売店でお菓子や飲み物が売ってありますが、お菓子は通常の倍の値段、飲み物も自動販売機で買う値段でした。

 f:id:melonk:20190707194840j:image

定刻通り、搭乗が開始されました。

ほぼ満席でしたが、スムーズに乗れたと思います。 搭乗客は 土曜日の朝だからか、日本人の方が大半でした。

 

日本語のアナウンスはありますので、不安なことはないと思います。

座席は1時間半、2時間の距離なら問題ない程度の広さ

LCCなので もちろん機内食はなし。ですが、水は希望すればもらえます。

 

今回 搭乗した機内には 動画サービスなどがあり、手元のデバイスで接続可能。Wi-Fiですが、SNSなどは使用できませんでした。 また現在地も不具合のせいか見れませんでした。

 

座ってウトウトしているとあっという間に遅延もなく到着。仁川空港の入国もスムーズにできました。

f:id:melonk:20190707195133j:image

荷物の預かりがないと、30分ほどで外に出られます。この便に乗って、電車でソウル駅まで行くなると午後1時、荷物預かりがあっても午後2時には着くと思います。

ですが、土日休みで来るとなると、もう少し早い時間の便に乗る方がいいのかなと言う感じでした。

 

今回は以上です。