めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

航空券のセールでお得に手に入れる!

 このサイトは広告が含まれています

この記事では航空券のセールについて紹介していきます。

 

f:id:melonk:20190929122440j:image

ところで皆さんはどのように航空券を購入されていますでしょうか。

 

一度調べたことある方はもうご存知だとは思いますが、航空券は値段が一つと決まっていないので、タイミングによって変わってきます。

 

でも買うならお得なものが良いとは誰もが思うことです。

 

航空会社によってはセールというものがあり、価格設定は会社やタイミングによって様々ですが、いつもは手が出なかったものが買うことができるくらいのイベントといえるでしょう。

 

目次

 

セールはいきなりやってくる!

f:id:melonk:20190910005037j:image

 画像はタイライオンエアのセールの時のものです。

 

会社によっては事前に告知してくることもありますが、基本は突然、明日やりますよと告知してくることがほとんどです。気づいたらすでに始まってたということも多々ありますので情報をいかに早く仕入れるかがカギ。

 

開始時間も様々で、夜中0時からというものもあれば、平日のお昼すぎに行うこともあります。仕事をしている人は時間確保が大変かもしれません。

 

また、通常のセールならサイトが混み合うこともないですが、年に数回しかないセール、値段が3桁などのセールはたくさんの人が求めるため、サイトが重く購入が難しいケースもあります。

告知方法

 

では、どのように告知されているのでしょうか。

今の時代はSNSです。スマホで情報がそろう時代です。

基本的にはTwitterやFacebookで告知されています。

アカウントをお持ちの方はフォローをすることがおススメ。

もしくは、航空会社のメールマガジンを読むことで知ることができます。

また一度購入したことがあるなら、すでに登録されていることもあります。

セールでどんな値段で行けるのか

出発空港によってセール価格は変わってきます。

有利なのは東京、大阪の都市部でしょう。航空会社も就航便も多いので選択肢があります。結果として、安くなっている航空券も多いです。

しかし、人気のある時間帯はなかなかセールがないことも。

一概には言えませんが、基本的にはほかの時間帯に比べ席が埋まっていない時間帯になります。

 

価格としては、

韓国だと1往復で1万円を切る航空券を購入することができます。

香港・台北でも2万円あれば余裕がありそうです。

そしてフィリピンでもセブパシフィック航空はセールの回数が多く、往復1万円台の時もあります。

 

繁忙期ではさすがにこの値段は見込めませんが、閑散期ですとお得に海外へ行けます。

 

セールとは関係ないですが、私が8月繁忙期に台湾へ行った時はLCCで往復23000円程度でした。

 

早めに予約すれば繁忙期でもセールにないだけでお得に旅行ができます。

メールとかめんどくさい方に

情報収集したいけどいちいち会社ごとに確認するのはめんどくさいという方には、航空券についてのニュースをまとめてるサイトをお気に入りにするのがおすすめ。

 

少しだけ情報が遅くなることもありますが、一覧になっており、知りたい情報だけ見ることができるので、時間がない方にもおススメ。

まとめ

航空券のセールについて紹介してきました。

近年、航空会社が増えたので競争も激しくなっています。

 

飛行機に乗って旅行ってなかなか手が出ない旅行のイメージがあるかもしれませんが、タイミングをはかれば、簡単に購入でき、さらには外国にも行けます。

 

一度、セールのことを知ってしまうと、どの町にいくらで行けるのか気になって、毎日調べるようになってしまうかもしれません。 

 

ただ、外国の航空会社の中にはセールをしていなくてもお得なものを用意していることがあるので、セールじゃないから...というのは早いです。

まだ誰にも気づかれていない航空券を発見したそれは、もうラッキーです。