めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デイユースを使ってみた。昼間の休憩にぴったり

今回は以前、ホテルで日帰りプラン”デイユース”を利用しましたのでご紹介します。 デイユースの良いところは昼間12時くらいからチェックインができ、かつ安い料金で数時間、利用できるということです。 飛行機の関係で数時間だけ利用して休みたい!という人…

レンタカーでグレードアップはある?

今回のテーマはレンタカー利用時のグレードアップです。 飛行機やホテルではグレードアップすること聞いたことある人いるかもしれません。 ではレンタカーを借りたときはグレードアップがあるのでしょうか。 これは体験談になりますが、グレードアップはあり…

スカイレンタカーで車を借りてみた

スカイレンタカーで車を借りるのはどうなのでしょうか。 以前、スカイレンタカー で車を借りたことがありますので、そのことについて紹介していきます。 結論からいいますと、営業している場所は限られるけど、車もきれいで、かつ他の会社よりもお得に借りれ…

東南アジアで中国語で話して来る人が多い件

2019年に東南アジアに行った時、中国語で話しかけてくる人が多かったので、その件について今回は紹介していきたいなと思います。 東南アジアにいけばわかりますが、中国人旅行者でいっぱいです。 彼らは日本人を相手にビジネスするよりも中国人を相手にした…