めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

エクスペディアで予約したオリエンタルエアブリッジ

 このサイトは広告が含まれています

今回はエクスペディアでオリエンタルエアブリッジの航空券を予約して搭乗した話になります。

路線は宮崎から福岡です。飛行時間は50分くらい。

エクスペディアで予約

予約するサイトはどこでもよかったのですがエクスペディアをたまに使ってるのでこのサイトで予約しました。

 

予約して少ししたらなぜかエアトリからメールが来ました。発券業務はエアトリなんですね。

ちなみに座席指定は航空会社のサイトに行けばできました。

チェックイン

宮崎空港までは電車もありますので非常に便利です。

f:id:melonk:20221127151258j:image

空港は大きくなく地方の空港です。

どうやらANAのカウンターでチェックインするみたいです。

f:id:melonk:20221127151402j:image

自動チェックイン機で発券できるみたいですが公式サイトを見ていると、予約番号と確認番号が必要って書いていたのでカウンターの方に行きました。

 

予約番号は航空会社の予約画面に書いてあり、確認番号はエクスペディアの予約完了メールに記載されていました。

 

予約完了メールを印刷していくか、メールをすぐに表示できるようにしておくとチェックインはスムーズです。

チェックイン後の搭乗

f:id:melonk:20221127151904j:image

地方空港なので15分もあれば保安検査も終わって搭乗口まで行くことができます。

宮崎空港では沖止めではありませんでした。

 

飛行機は10分くらい遅れてましたが、全然問題なしでしょう。

f:id:melonk:20221127152204j:image

機材はANAのプロペラ機です。

ANAのWi-Fiサービスの記載も機体にありましたが、実際に使用はできませんでした。

f:id:melonk:20221127152334j:image

座席も特に普通です。

荷物を収納するところは非常に小さいので

スーツケースはなるべく預けた方がいいと思いました。ってかCAさんも預けてくださいねとか言ってました。

f:id:melonk:20221127152532j:image

離陸して15分か20分くらいで着陸の準備に入ってました。

ジュースも配られましたが、乗ってた時間はとても短く感じます。

 

福岡空港では沖止めだったので、バスで空港ターミナル内に移動でした。

飛行機が小さく乗ってる人も少ないせいかあんまり待たされる感がないのもよかったと思います。