めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

スターフライヤーでワールド福岡ニュースをみる

 このサイトは広告が含まれています

f:id:melonk:20220222182628j:image

2、3年前にスターフライヤーでワールド福岡ニュースを見てとても面白いと感じました。

 

福岡の番組のようですが他の地域で見れないかなと思っていたらどうやら見れないようです。

他の地域の方が見るにはスターフライヤーの便に乗ってみる方法になるようです。

現在、福岡以外では見れない

この番組がやっているのは福岡のテレビになります。

細かいことはよくわかりませんが、他の地域では見れないです。

 

どこかで有料で見れないかなと思ったので、

調べてみましたが、どうやら取り扱っているところはなかったです。

 

YouTubeにも公式でも非公式でも上がってすらなく、知名度も低いのかなって思えます。

それにしてもお金払っても見れないのは悲しいです。

スターフライヤーの機内で見れる

福岡民以外がこの番組を見るにはスターフライヤーに搭乗することです。

 

2021年10月に搭乗した際は総集編って形で見れましたが、そもそも常に見れてるわけでもないので十分楽しめました。

 

以前は自分のタイミングで番組を見れませんでしたが、現在は自分で番組を選択し再生すれば最初から見れるようです。

機内で見るにはなかなかつらい理由

番組はほとんど英語音声の日本語字幕で放送されています。

それでもとても笑える番組内容になっているので機内で見るにはある意味きついものです。

 

機内を見渡してみると座席のモニターを使っている人は結構少ないです。

 

コロナが終わってもマスクを付けて視聴することを推奨します。

これなら多少笑っていてもバレません。

ANAのマイル使用でも利用可能

スターフライヤーの便ですが、ANAとコードシェアをしている関係で、ANAのマイルでも搭乗することが可能です。

 

コロナの関係でマイルの使い道がなくなりがちですが、スターフライヤーの便に使ってみるのはいかがでしょうか。

福岡以外なら東京大阪

f:id:melonk:20201230233457j:plain

この航空会社は九州を拠点にしていますが、

九州以外のフライトもあります。

 

東京と大阪であれば利用する人もたくさんいるかと思いますので、普段ANA使っている人はたまにはスターフライヤーって言う選択肢もありかなって思います。

 

航空券の料金もさほど変わらないです。

荷物は預かってくれるし、機内でドリンクのサービスもあります。

 

機内でWi-Fiが使えないくらいなので

それくらいの違いかなって思います。