めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

ベトジェットエアのPCRを追加したが…

 このサイトは広告が含まれています

ニュースサイトでべトジェットを利用するとPCRが安くなるというのを見たので

前回航空券を予約するときに追加してみた話になります。

www.viet-jo.com

このページのニュースを見ました。

無料ではなさそう

ニュースサイトには国際線利用者は無料と書いていますが、

どうやらオプションで追加という形になりそうです。

 

料金は4000円弱です。こちらを追加しました。

バウチャーはゲット

航空券を予約するとバウチャーをダウンロードしてくださいとメールできます。

hereをクリックするとバウチャーがダウンロードするページに飛びます。

予約番号と名前を入力します。

これでダウンロードができ、メールがとんできます。

日本発だと意味がない

予約してみようと思ったのですが、

ページがエラーになったりして予約ができず。

 

説明書きを見てみるとどうやら日本発の利用ではPCRのバウチャーは使えないみたいです。

なんで日本からベトナムの片道でオプションを追加できたんだって話ですが。

問い合わせてみる

帰りの時に使えたらいいなって思って

べトジェットエアにメールしてみることにしました。

 

1週間後、返事がありました。

やはり日本発では使用することはできず、ハノイかホーチミンから国際線利用の時のみにしか使えないとのこと。

 

バウチャーはベトナムから日本にべトジェットで帰るときに使用できますとのことでした。

困ったことに帰国するときは別の航空会社で予約しているので無駄金になる可能性が大になりました。

現在は4000円もしない?

なんとなく納得もしなかったので

ベトジェットの予約サイトをもう一度、確認してみました。

というのもニュースサイトにはPCR無料と書いているのにオプションで有料になっているし、実は航空会社のミスだったのではないかと。

こちらが、ホーチミンから大阪の便の予約です。

なんとPCRテストが0USDです。つまりはタダです。

自分は4000円弱も支払いをしています。

こっちは大阪からホーチミンの予約のオプションです。

まさかのPCRのオプションがありません。

 

となると航空会社のミスかベトナム人からクレームがたくさん来ていたのかなと推測されます。

無駄金になる可能性大ですがもう少し問い合わせてみようかなと思います。

ベトジェット関連の別記事

書いている時点でまだベトナムに行ったことないのですが

予約でいろいろあり、何記事か書いてます。

www.meee011tj.com

www.meee011tj.com