めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

ベトナム旅行で使うSIMカード、乗り継ぎ考慮

 このサイトは広告が含まれています

ベトナム旅行に行くために現地で使えるSIMを調べていました。

本日はその話になります。

購入予定のSIMカード

海外SIMはyahooショッピングで販売されているものを購入していることが多いです。

なので今回もヤフーショッピングで確認しました。

 

タイと比べてラインナップがかなり少ないですが、

今回は日本に帰るときにタイで乗り継ごうと思っているので

ベトナムとタイで使えるものがいいかなと思ってこちらにしようかと思います。

東南アジア周遊データ通信SIMカード(5GB/8日) 中国聯通香港

香港の会社のSIMですが、以前海外に行ったときによく使っていたので

個人的には安心して使えるものになると思います。

 

iPhoneの場合ですが、差し込んだらすぐに使えます。

 

こちらだともう少し安いですが、使える国はベトナムだけになります。

直行便で行くならこっちでもいいのかなと思います。

mobifone ベトナム プリペイドSIM データ容量6GB 無料通話つき

 

多分問題ないとは思いますが、この会社のSIMカードは使ったことがないので

未知数ではあります。

他にもありますが、料金的にも微妙なのでベトナム行くときは

どっちかを購入するかだと思います。

現地でも買えるけど

SIMカードは事前に購入してなくても現地の空港で購入は可能です。

 

でも個人的には現地に着いたら一秒でも早く市内に向かいたいので

いつもネットで購入して飛行機の中でSIMカードを差し替えています。

 

あと、今の時期、空港で何かチェックされることもあるので

インターネット環境があるほうが安心だと思います。

空港Wifiがすぐ使えるとは限らないので