めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

ベトナムのSIMカード400円

 このサイトは広告が含まれています

f:id:melonk:20220826073742j:image

最近は日本で格安SIMが販売されていて海外に行ってもそのまま使えるようなSIMもありますが、自分は格安SIMを日本で使用していないので海外に行くときはネットで購入しています。

 

9月7日からは帰国前のPCR検査も免除になるので

海外SIMもデータ通信だけのものでもいいのかなと思います。

アマゾンで販売されている

ベトナムに行くだけで電話もしないという方はアマゾンで400円ほどで購入ができます。

 

データ通信だけですが一日4GB使えるのはかなり魅力的だと思います。

YouTube見てても大丈夫そう。

ただ説明書きを見ていると大都市以外は3GBになるとも書かれているので

洞窟に行きたい人やホイアンに行きたい人には少し大変かもしれません。

 

海外に行くと何かとグーグルマップも使うと思いますし。

LINEくらいならこのくらいでも大丈夫な気がします。

 

ちなみにベトナムの空港に着いてからもすごく簡単にSIMは買えたので

日本からは安いものだけ持って行って気に入らなかったら現地で買いなおしてもいいのかなと個人的には思いました。

乗り継ぎ考慮するなら別のSIM

上記はベトナムだけの対応ですが、ほかの国へ行くなら東南アジアで対応しているSIMを購入する必要があります。大体の国で簡単に購入はできますが、いちいち差し替えるのは結構めんどくさいです。

www.meee011tj.com