めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

ベトジェットエアのPCRの件(続き)

 このサイトは広告が含まれています

この件はベトジェットエアのPCR検査のオプションについての続きです。

www.meee011tj.com

 

大阪発のホーチミンの便を予約し、PCRのオプションを追加しました。

しかし、大阪発だと使えないって話でした。

 

ちなみに現在は大阪発だとPCRのオプションは出てこない仕様になっています。

正直返金してほしいところですが。

返事が返ってきた

相変わらず返信はかなり遅めです。英語対応だからでしょうか。

1週間半くらいはかかります。

 

対して期待もしてなかったですが、大した内容はやっぱり帰ってきませんでした。

------------------------------------

 the service "PCR Testing voucher" is free and only available to book for passengers, who travel from Ha Noi (HAN) or from Sai Gon (SGN) at this time.

------------------------------------

追加で料金を取られていると説明しているにも関わらず、PCRは有料だと返信がありました。

明細のスクショも送っているのにそのへんもスルーでした。

 

メール対応だけだからか面倒だから押し切る気なのでしょうか。

もうめんどくさくなった

向こうの思うつぼかもしれませんが、あきらめることにしました。

オプションで払ったのは3000円程度で、しかも運賃も0円のものを購入しています。

 

今の時期を考えると支払った片道の運賃はさほど高くありませんでした。

めんどくさいことになって当日乗れないのも困るのでこの辺でやめとこうかなと思いました。

 

名前の変更もしてもらったし。

www.meee011tj.com

ベトナム入国前のPCRは不要になるぽい

日本に帰ってくるときはPCRの陰性証明は必要そうですが、

ベトナム入国時は必要がなくなるぽいです。

 

これからのベトナム旅行は少し負担が減りそうです。

www.meee011tj.com