めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

ダナンでランドリーサービスを利用

 このサイトは広告が含まれています

ダナンに着いてから洗濯がしたかったので

近くで探したときの話になります。

まずは探してみる

ネットで調べているとLaundry service と調べると至るところに出てくるとありますが、コロナの影響もあって廃業しているお店もあるぽいです。

といわけでたくさんヒットするようなところに一度行ってみます。

海沿いの方でホテルを取ってたのでその付近をGoogleマップで調べました。

f:id:melonk:20220702034952j:image

ストリートビューがないため

黄色で丸をした部分を歩いてみることにします。

ランドリーサービスをしているところを発見

歩いて10分ぐらいしていると発見しました。

しかも地図には載ってないところぽいです。

f:id:melonk:20220702035127j:image

場所的にはこの辺です。

さっき黄色で丸したところです。

f:id:melonk:20220702040642j:image

マップでは出てこず、住所で言うと

364W+57V Ngũ Hành Sơn, Da Nang, Vietnam

になります。

利用してみた

というわけで利用しようと思います。

どうやらホテルが上にあるみたいです。

f:id:melonk:20220702034557j:image

ランドリーのところには誰もいません。

ベトナム語も話せません。

困ってましたが、ベトナムの人で同じくランドリーを利用しようとしていた人がおり、すみません〜的なことを言ったらホテルの人が上から出てきました。

 

誰もいなかったらホテルの人を呼べばよさそうです。

 

今回は朝9時頃に利用しました。

夕方16時、17時くらいには終わるよって話をされていたので時間がなくても朝行けば当日中にランドリーは完了しそうです。

 

2ー3日分の衣類を持って行きましたが、4万ドンで大体200円ちょっとくらいでした。

ホテルで頼むよりは安いと思います。

コロナの影響?

コロナの影響かランドリーの場所も少なく感じました。

ほかに真面目に探してないので正確にはわかりませんが、洗濯できるところは少なくなってるかもしれません。

 

なので、マップで大体調べてあとはなんとなく探す方がいいかもしれないです。

 

www.meee011tj.com