めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

タイランドパス、紙ではなくデジタル接種証明書のみで問題ないのか。

 このサイトは広告が含まれています

f:id:melonk:20220313184232p:plain

タイランドパスを申請をしており

かなりの時間がかかりましたが承認されました。

 

申請にあたり個人的にもいろいろ調べていましたが

どうしても出てこない情報がありました。

ワクチン証明書はQRコードでいいのか。

ググってみると出てくる情報は2021年のものが多く

その時はデジタル証明書がなかった時期でした。

 

ですので11月当時は紙媒体のものを市役所で申請して

タイランドパスを申請していた人が多かったはず。

 

デジタル証明書はQRコードになります。

情報はありませんでしたが、QRコードをアプリからダウンロードして

タイランドパス申請の時に貼り付けました。

問題なく承認になった

1週間ほどかかりましたが、無事承認になりました。

ということなので問題なくQRコードだけで承認できることがわかりました。

 

QRコードを添付して日付と打ったワクチンを選択するだけ。

申請後に追加接種も問題ない

タイランドパスを申請してから数日後にワクチンの追加接種に行ってきました。

このため申請が却下されるかなとも思いましたが、こちらも問題なかったです。

 

だから承認まで時間がかかったことも否定はできませんが。

 

www.meee011tj.com