めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

深夜のチャンギ空港、リムジンバスは運行されてない?

 このサイトは広告が含まれています

f:id:melonk:20221127155250j:image

2022年11月現在、関西空港から出ているスクート便はシンガポールに深夜に到着します。

もちろんメトロもないし、路線バスも走っていないです。

 

ですが、ググっていると深夜にホテルまで行ってくれる乗合のリムジンバスがあるとのこと。

ホテルまで10シンガポールドルくらいでいけそうと思って安心してたのですが、、

別のブログサイトで見たリムジンバス

ググって出てきたリムジンバス、どうやら深夜も運行してるとのことです。

シンガポールT1に到着してすぐに探しました。

到着エリアの一つ下の階で出てるみたいです。

行ってみるとありましたシャトルバスの看板が。

f:id:melonk:20221127153743j:image

 

これか!と思って看板見てみるとなんか時間がかかれています。

f:id:melonk:20221127154119j:image

あれ、夜中に運行されてない?

ちょうど電話が置いてあったので確認したところ昼間しか走ってないとのこと。

 

コロナのせいで今は夜中まで運行はしてなさそうです。

Grabはシンガポールでも使えるが

ならば、仕方ないのでgrabでタクシーを呼ぶことにします。ホテルまでは車で25分くらいです。料金は26シンガポールドルくらいです。

f:id:melonk:20221127154330j:image

親切なことに現在地をどこにしたらいいのが書いてあります。問題なくホテルまで行けそうと思いました。

 

が、しかし空港周りに車がほとんど走ってません。少し粘っていましたが結局拾えず。

深夜のシンガポール、メトロもダメ、路線バスもダメ、リムジンもgrabもダメ。

ベトナムよりもタイよりも交通手段にしょぼいと感じました。

タクシーはすぐに拾える

選択肢はもうタクシーを直接捕まえるしかないです。

ぼったくられるのやだなーとか思いながらタクシー乗り場まで行くと係の人が立っており順番に案内をしてくれていました。

 

タクシーはすぐに来てホテルに向かうこと出来ました。

タクシーの運転手の方も良い方だったのですが、問題はタクシーの料金。

25分くらいで40シンガポールドルほどでした。

 

深夜だったので、この料金に割増料金が含まれておりました。ぼったくられてはないけど、最初の予定ではバスでホテルに行く予定だったので痛い出費になりました。

 

逆に4人くらいのグループでの旅行ならタクシーでも良いのかなって思いました。

スクートの便は安いが

f:id:melonk:20221127155221j:image

日本から海外行くとなるとまだまだ高いですが、スクートの便は2万円前後で片道チケットが手に入ります。

安くシンガポールに行けることは間違いありませんが、それ以外のところで思わぬ出費が発生するのでその点を考慮して利用したいところです。

 

www.meee011tj.com