めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

楽天で購入する海外SIMカード

 このサイトは広告が含まれています

海外に行くとインターネットを使うために

SIMカードが必要となってきます。

 

今回は楽天市場で販売されているSIMカードのお店をご紹介します。

販売しているお店

楽天市場でなくても海外SIMは購入ができます。

しかしながら期間限定ポイントを使い切らないといけない、

ランクアップのためになど楽天で探したいという理由もあるかと思います。

 

ざっとはなりますが何店舗かリストアップしています。

 

【 ジャパン・エモーション

 

ネットで販売されている海外SIMは広い地域で使用できるものも多いため

ある程度の国で使用できるSIMカードは販売されております。

 

トップページに国別に商品がありますのでそこから購入が可能です。

以下、販売されている一部になります。

 


 

 

ヨーロッパ、アジアと書かれていますが主要な国では基本的に使用できます。

コロナ以前の話にはなりますが中国経由でヨーロッパ行った際、

この会社のSIM一つで問題なく通信ができました。

 

SIMを挿入して少し待っていたら勝手につながります。

またヨーロッパの陸路での越境の場合でもSIMが自動で切り替えを行ってくれるので

使用期限と容量だけ把握していれば大丈夫です。

 

【 DHA ダイレクト 楽天市場店

 

先ほど紹介したお店より品揃えは少ないですが

送料も少し安くSIMカードの容量や使用できる日数が長いものがあります。

 

旅行でも使えますが少し長めの出張でも使いやすいものなのではないかなと思います。

 

DHA SIM プリペイドsim simカード USA アメリカ 本土 &amp...
価格:2480円(税込、送料別) (2022/2/20時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 

 

アメリカ本土とハワイで使えるSIMになります。

30日で8GBだと普段日本で使用している容量と変わらない人も多いのではないかと思います。

無料通話もついて2500円程度なので少し長い旅行や出張でも対応可能です。

SIMカードで気になる話

SIMカードにはサイズがあります。

ちなみにiPhoneだとnanoサイズになります。

 

海外のSIMカードは最初はnanoサイズになっていませんので自分で調整が必要になりますが、手で簡単にできますので心配は不要です。

 

 

www.meee011tj.com

 

www.meee011tj.com

 

現在は少ないかと思いますがSIMロックがかかっているiPhoneを購入して

SIMロック解除後に別のSIMを挿入して電源を入れると

AppleIDを再度入力が必要になってきたりしますので要注意です。

 

www.meee011tj.com