めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

最近ネット調べてることは水際対策

 このサイトは広告が含まれています

早く気軽に海外に行きたいなって日々思っています。

なので情報収集は必須です。

 

今回は日々のルーティングになりつつある

入国緩和情報についてググっている話です。

毎日入国の緩和情報探し

暇な時間があるときに検索しているワードは大体は以下の2つです。

・水際対策

・入国緩和

 

大体これで日本の入国に関しての新しいニュースは引っかかってくると思います。

テレビを見ていても入手できそうな情報も多いのですが、テレビを見ない人も最近多いのでこういうワードで探すしかないのかなとも思います。

 

緩和情報以外にも海外からの声であったり、誰かの主張であったりも検索に引っかかってきます。

1日数回チェック

この作業を一日数回やってます。

夕方であったり、夜中であったり新しいニュースが更新されることがありますので

空いてる時間で軽く調べています。

 

大体はグーグルで調べてニュースだけに絞ってます。

たまに日本以外の情報も

日本以外の情報も結構出てきます。

海外は日本よりも経済を重視している国も多いので

入国緩和というよりも観光再開みたいな話も増えてきています。

 

東南アジアの国々は3月あたりから観光できる国も増えてきそうです。

日本はどうなるのか。。。

中には日本語でないものも存在

1日経過すれば大体のものは翻訳されているので遅かれ早かれ知ることになる情報なのですが、個人的には早く知りたいので海外のニュースサイトに直接言って確認したり、あとは英語で検索をかけたりしています。

 

海外では規制の緩和や観光再開の動きが高まっているので

一日の間だけでも結構、新しいニュースが入ってきます。

 

www.meee011tj.com