めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

旅館を探すのにおススメの予約サイト

 このサイトは広告が含まれています

出張や都市部に行くときはホテルに宿泊することが多いと思いますが、温泉に行くときは旅館に泊まってみたいなって思ったりしませんか。

 

よく聞く予約サイトでも予約できますが、素泊まりだったり、朝食付きのみだったり。

 

旅館に泊まるなら、お部屋でご飯で食べたりしたいですよね。

今回は、温泉宿の旅館を予約するのに便利な予約サイト紹介します。

 

 

旅館が探しやすいサイト 

あまり、検索には引っかかってこない印象がありますが、一休というサイトがあります。

登録の方法は最後に紹介します。

まずはどのようなサイトか紹介します。

 

このサイトのイメージは高級感と言った感じです。

旅行で贅沢したい人におススメしたいサイトです。

 

理由としては2つあります。

  • グレードの高いホテルが多い
  • 朝と夜の食事付きの検索が可能

 

先ほども言いましたが、高級感を売りにしているので、ある程度、グレードの高いホテルを取り扱っています。

超高級ホテルだけではないのでご安心ください。

 

私、個人的にいいなと思ったのが検索する画面に2食ついているプランに絞れることです。他の予約サイトでは、なくもないですがラインナップが少ないからです。

 

場所によってはその場所の料理が夕食で出てくることもあります。

そういったことも予約サイトから確認が可能です。

一休で直接アクセスして予約のほうがわかりやすい

このサイトは、ホテルをまとめて検索するサイトでもヒットするのですが、プランがたくさんあるので、少し見にくいところがあります。

 

ホテル、旅館探しからするのであれば、悪くはありませんが、ある程度、決まっているなら予約サイトに直接アクセスしてプランを選んだほうがわかりやすいです。

ホテルの予約ももちろんあります!

今回は旅館の予約を紹介していますが、一休ではホテルの予約も取り扱っています。

 

シティホテルといった規模の大きいホテルになるとレストランが併設されており、高級感のあるディナーや朝食が楽しめます。

 

街中でキレイな景色を見たいと考えている方にもおススメできるサイトです。

レストラン予約もあり

記念日だったら景色の良いところで夕食を食べたいなって思ったりします。

一休ではレストランの予約もできます。

 

一休.comレストラン というサイトになります。

 

プランだけではなく、口コミもあります。

席の雰囲気、景色や料理、写真を見ながら決めることもできますので勝負したい方おススメです。

一休で予約する方法

ここまではどのようなものかを紹介してきましたが、ここからは予約の方法です。

 

だいたいわかっている人はURLを用意していますので、こちらからどうぞ。

 

f:id:melonk:20191127164309j:image

 こちらはスマホサイトになりますが、

予約の方法は簡単です。 

 

日付、場所、部屋、人数を指定するだけです。

ちなみに人数は1部屋あたりの人数です。

 

2部屋、2名だと4人分の料金が出てきます。

 

ここで朝食、夕食の有無を指定できます。

子どもがいるなら朝食が含まれているかはしっかり確認しましょう。

www.meee011tj.com

ランク制度

一休にはランク制度があります。

最初はレギュラーから始まり、使っているとランクは上がっていきます。

 

年間30万以上、利用するとダイヤモンドになり、ポイントもかなり貯まります。

一休ポイント

ランクによってポイントの付与される還元率は変わってきます。

また、カード払いの方が倍もらえるので、ダイヤモンドだと5パーセントのポイント還元があります。

 

旅行をよく行く人はポイントがすぐ貯まりますよ。

ポイントの有効期間は1年間です。増減がなければ失効します。

 

 また、Tポイントも貯めることもできます。

ANAのマイルを貯めている人は必見です。

www.meee011tj.com

 まとめ

 今回は旅館を探すのにおススメのサイトを紹介しました。

 

ホテルなら選択肢はもっとあるかもしれませんが、旅館で夕食もつけるとなるとなかなか納得のいくプランにありつけないかもしれません。

 

一休では探しやすいので、探しているプランが見つかるかもしれません。

 

サイトへはこちらから行けます。詳細はこちらで確認してみてください。